具体的な業務内容
【東京・埼玉・横浜】保険・官公庁向けデータ入力サービスの統括(MGR候補)※Web面接/東証プライム
〜複数拠点のマネジメントを行う統括業務がメインミッションです◎/コロナウイルス関連の案件含め受注拡大中〜
■募集背景:
当部門では、金融業界や官公庁向けにお客様企業の申込書や申請書のチェックやデータ化等のドキュメント業務のプロジェクトがメインですが、直近ではコロナ渦における給付金に関する書類対応等、特需が発生しております。
マネジメント層の強化に伴う増員での募集です。
■業務内容:
金融業界や官公庁向けにお客様企業の申込書や申請書のチェックやデータ化等のドキュメント業務のプロジェクトにおいて、複数拠点のマネジメントがメインミッションになります。下記のようなカウンターパートがマネジメント対象になります。
※マネジメント対象※
・事業所責任者:1拠点のプロジェクトマネジメントをするポジションです。
・スーパーバイザー:複数名のチームリーダーを束ねるポジションです。受託サービスを提供する中で、顧客との折衝も発生します。
・チームリーダー:数十名のオペレーターのマネジメントを行います。
・オペレーター:カード発行の申し込み対応や保険の支払い対応におけるデータ入力、官公庁における書類の封入や発送業務など、各種事務業務の対応をいただきます。
■同ポジションの魅力/キャリア:
お客様企業から委託された業務をチームで行うため、チームで助け合いながら業務を遂行するポジションです。
・事務処理、保険・官公庁バックオフィス領域に特化しているので、専門性を高め、スキルアップできます。
・将来的なキャリアとしては、ジェネラリストへの道のほか、志向や適性、ライフステージに合わせたキャリアパスを複数用意しています。
・入社後は、正社員共通研修を受けていただき、配属後はOJTで学んでいただきます。約半年程度で数〜数十名のチームを担当するリーダーへなりご活躍をいただくイメージです。
■BOS1のサービス領域について:
官公庁、自治体、保険、物流等、様々な業界の大手企業がお客様です。お客様企業の申込書や申請書について、チェックからデータ化までのプロセスをニーズに合わせて代行します。法改正への対応や新サービス開始にあたっても、全体業務の設計支援から運用までをワンストップで対応しています。
チーム/組織構成