具体的な業務内容
【東京/リモート】M&Aアライアンス企画◇在宅勤務メイン/プライム上場/裁量◎/大手企業の課題解決◇
〜大手企業の様々なM&A、アライアンス業務に携われる/育休復職率96.5%:年間休日120日以上〜
■業務内容:【変更の範囲:その他会社が定める業務】
当社BPO事業を展開する部門にて社内外のステークホルダーと連携し、自社M&Aや子会社事業管理に関わる業務に携わっていただきます。
(当社BPO事業の拡大に向けたM&A戦略の策定からクロージングまで、M&Aした後の関係会社への経営管理に関わる業務に携わっていただきます。)
<具体的な業務>
・PMI戦略の検討、計画策定・実行・プロジェクト管理
・M&A推進の統括(経営、投資委員会へのレポーティング)
・買収後(PMI)のフェーズにおけるステークホルダーと連携、PMIプロセス推進
■働き方:
在宅ワークがメインとなりますが、 場合によってお客様先への訪問をお願いすることがあります。
■魅力ポイント:
・専門性+チームマネジメント力なども身につきます。
・残業代は1分単位で支給、男女共に働きやすい環境です。
・業務効率化ノウハウが身につきます。マクロ・RPAなどを身につけ活躍する人もいます。
・経験を活かし、大手企業の課題解決に関われるのが魅力です。企業様ごとに異なる制度や仕組みにふれ、周囲の人の知恵も借りながら調べて対応できたときなど、やりがいを感じられます。
・積極的に手を挙げると任せてもらえる風土です。過去のご経験を存分に活かしていただけます。
■メッセージ:
世の中の「働き方改革」の動きによって、今、業務効率化が大きく求められており、急成長している市場です。
また、急激な「在宅勤務/テレワーク」導入の動きから、新しい仕組みが必要となっています。私たちの部門は、そうしたニーズに応えるべく、大手企業様から業務の一部を受託し、支える「アウトソーシング」を展開。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成