具体的な業務内容
【東京】シニアデジタルマーケティングディレクター◆東証プライム上場/大手クライアント案件多数◎◆
【〜11期連続増収/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績があり〜」
MA、CDP、タグマネージメントといった、デジタルマーケティングツールを駆使し、通信・金融・製造・輸送・消費財それぞれの業界を代表する大手企業のDX・CXを実現するため、データ設計・ツール導入・ツール運用を行います。
■実際の担当業務:
Tealium、KARTE、Salesforce Marketing Cloud、Adobe Target、Adobe Campaignの導入支援または設定業務のディレクション
(1)要件ヒアリング/要件定義/業務管理
(2)施策シナリオの読み解き/データエンジニアへの作業依頼・確認
(3)ニアショアや協力会社メンバーとの連携
■仕事のやりがいと魅力:
お客様から求められる『デジタルマーケティング』は多種多様な形態となっており、一つの製品、一つのサービスではお客様のご要望にお答えすることが難しくなってきています。当社では、特定のツールを販売するのではなく、それぞれのツール特性を把握しお客様の課題にあわせて、ツールとサービスを組み合わせ、ソリューションという形で提供することをモットーとしています。お客様の課題を見つけ出し、その課題解決へのフォーカスを徹底し、幅広い選択肢から最適解を出すことが出来ることが、当社のデジタルマーケティングソリューションです。
■キャリアパス:
業界大手企業の案件が多く、大規模かつ多様なデジタルマーケティングに触れ、経験することができるため、幅広いキャリアパスが描けます。「統計を極め、アナリストとして活躍」「マーケティング知見を深め、プロデューサーとして活躍」「総合的・俯瞰的に能力を広げ、プランナーとして活躍」など、キャリアパスは自身の特性にあった分野を選択でき、いずれも当社で活躍いただけます。
■配属部門について:
業界大手企業の案件のWeb制作・デジタルマーケティング実績が多数あり、お客様の課題を解決するために、ツール導入、設計、実装/設定を行うことをミッションとしています。お客様の業種・業界は問わず、サイト制作チームと連携して業務を行うこともあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例