具体的な業務内容
【博多/転勤無】建設系事務(内勤)◆デジタル化推進/業務改善◆未経験◎駅チカ・年休121日・土日祝
〜完全web面接/内勤業務&転勤なし!/博多駅からも徒歩圏内!竣工したての新しいオフィス/産休育休・時短勤務などライフプランに合わせて長期就業可能◎〜
顧客(スーパーゼネコン)から請け負っている、建築・土木工事などの現場で発生する、様々な事務的な業務をPC作業にて行います。建設領域にIT技術を融合させた次世代の事業です。
\おすすめポイント/
【ワークライフバランス◎】年休121日・完全週休二日制、平均残業10H程度。育休取得後の復職率は高い水準を誇ります。職場の男女比5:5(女性の管理職比率も高いです)
【フォロー体制充実の職場】すべてチーム単位で業務を実行するため、一人に負担がかかることなく周囲に相談しやすい環境です。300以上の社内研修講座もご用意。
【選べる働き方!】本求人は地域限定職の求人です。家族との時間を大切にするために地域限定職を選択したり、入社後に収入アップを目指すために総合職に切り替えるなど、目指したいキャリアに応じて切り替えができます。
【多様なキャリアパス】技術の専門性を磨くだけでなく、業務全体の分析・改善を促す経験が身につけられるため、プロジェクトマネージャーへのキャリアアップも可能です。
【業務のやりがい】建設業界が抱える「人手不足」の課題に対し、IT技術を通じて解決するのがミッションです。
■業務内容:
・まずは労務安全書類のチェック業務から担当いただきます。書類が揃っているか、不備がないかを専用システムやExcelを使用し確認します。そこから業務の幅を少しずつ広げていきましょう。
*労務安全書類とは:工事現場では、作業員の資格書など現場の安全にかかわる確認書類が数十種類ほど必要になります。
<業務の進め方>
・すべてチームで行います。担当プロジェクトは現在約25名、その中の1チームに参加いただきます。
・組織は凡そ20代5割、30代4割、40代以上1割/男女比は5:5。
・PCでの作業がメインですが、時にはチームで顧客とオンライン会議を行ったりもします。
・研修に加え、周囲に現場経験者が在籍していますので聞ける環境はしっかり整っています。
・身につくスキル:Excelを使用した業務改善、建設に関する幅広い知識
・将来的には、工事写真管理、工事体制台帳管理など業務の幅を広げていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成