具体的な業務内容
CXプランナー◆顧客サービスの海外展開を支援/DM×EC中心/プライム上場の安定性
〜英語力を活かせる/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超/土日祝休み〜
■業務内容:
クライアントが提供する商品やサービスの海外展開・実行について、CX戦略および具体的施策を提案いただくポジションです。
DM(デジタル広告系)×EC(自社ECおよびプラットフォームEC)を中心に、ポジティブなCXを実現し、クライアントニーズやKPIを達成していきます。
■業務詳細:
・クライアントのCX戦略(複合・統合チャネル企画)立案/提案/ディレクション
└現状把握(データ分析含む)、課題可視化、施策方向性定義、具体的な施策・企画、提案書作成、プレゼン、実装(海外拠点との連携・ディレクション)まで
・海外拠点へのプロジェクト実行支援
└現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート
・CXサービス開発、ビジネス企画
■業務の進め方:
まずはディレクションからスタートしていただきながら、海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案し、クライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。顧客設定を点ではなく線で捉え、統合的複合的にプランニングを提案し、当社海外拠点での実装をフォローしていきます。
★英語…積極的にクライアントや現場とコミュニケーションが取れるレベルは必須です。
■当ポジションの魅力・やりがい:
・デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できます。
・本当の意味でのCXを実現する戦略立案と実装ができます。
・グローバル20か国170拠点6万人、うち海外は2万人超えというスケールを活かして活躍できます。
■キャリアパス:
・短中期的…当社のスケールを活かしCXコンサルタントとしてのキャリアUP
・長期的…海外拠点へ赴任していただき、よりグローバルなデジタル事業の要として活躍
■教育体制:
基本的にはOJTが中心となります。
■組織構成:
部長以下6名の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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