具体的な業務内容
【在宅中心】Shopify導入エンジニア◆プライム案件多数◆残業月平均10〜20H<ECX>
■業務概要:
・新規案件立ち上げ時のシステムエンジニア業務
・新規システムサービス調査、技術調査
・既存ECシステム の開発保守対応業務
・既存ECシステムの拡張機能開発、システム改善提案支援
・開発チームの進捗確認、技術指導
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・新規Shopifyカスタムアプリの設計、開発
・Shopifyサイト構築、設定
・既存Shopifyパブリックアプリ/カスタムアプリの機能拡張開発、システム改善、運用
・他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理
・開発タスクの管理、開発工程各種レビュー、技術指導
■配属部門の人数:
約20名
■開発環境:
【バックエンド】Java/Node.js/Python/C#/PHP
【フロントエンド】Javascript/React
【フレームワーク】SpringBoot/Doma/Hydrogen
【OS】Linux/Windows/mac
【その他環境】Apache/Tomcat/AWS ECS Fargete/AWS CodePipeline
【DB】MySQL/PostgreSQL/SQLserver
【開発支援ツール】Redmine/Git/eclipse/vscode/Slack
【クラウドプラットフォーム】AWS/Azure
【インフラ管理】Docker
■1日の業務の流れ(例):
9:00 業務開始
9:00 メール確認、システムアラート確認
10:00 アプリケーション状況の確認/開発作業
12:00 ランチ
13:00 新規開発状況の打合せ/設計作業や資料作成
16:00 内容レビュー
17:00 チーム内タスク進捗確認打合せ
17:50 業務終了
■将来的なキャリアパス(可能性):
・管理系へのキャリアパス
-業務経験を通してシステムPLや技術リーダーへキャリアアップしていただきます。新規立上げ案件のシステムPLとしてプロジェクトマネジメント。
・スペシャリスト系へのキャリアパス
-常に最新のテクノロジーにアンテナを張り専門性を身に着けアーキテクトや業界を先導するエンジニアになっていただきます。
※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境