具体的な業務内容
【札幌/WEB完結】空調衛生設備の施工管理サポート事務 ◆東証プライム上場/業界のDX推進/即戦力
【施工管理×IT支援(完全内勤)/ワークライフバランス充実(土日祝休み・年休121日・残業月30h程度】
”お客様の情報をお預かりして処理し、アウトプットする”というビジネスモデルで、実際の建設を行うわけではありません。
★現場へ出向くことはなく、完全内勤業務で出張もなし。移動に時間を取られないので残業は月平均30時間程度
★業務が現場の進捗に左右されにくいため、毎週土日+祝日は必ずお休み。年間休日は121日です!
★当社のお客様は現場で働く施工管理者。施主様とやり取りを行うことはなく、クライアントと現場の板挟みになることはありません。
■職務内容:当社の施工管理サポートとし、クラウドサービスを活用した空調衛生設備の施工管理『支援業務』を担当します。
具体的な業務は下記です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
クライアントの契約内容に応じて、内勤にて下記業務に従事頂きます。
●品質管理:工事写真整理、検査表作成、出来形調書作成プロセス など
●原価管理:設計変更数量算出、資機材数量管理、業者レポート整理 など
●工程管理:施工図書管理、工程ドキュメントの更新、進捗レポート整理 など
●安全管理:施工体制台帳作成、建設業法書類確認、新規入場者教育コンテンツ作成 など
●環境管理:産廃実績集計、CO2実績集計、レポート作成 など
<業務例>
(1)写真の整理整頓
建物が完成するまでに、現場ではたくさんの写真を撮影します。 その写真の工程ごとの整理整頓業務。
(2)申請書類のチェック
決められたチェックポイントに沿って、役所などに提出する書類に間違いがないかを確認します。
■組織構成:
札幌支社では約330名の社員が就業しており、中途社員の割合が8割と幅広いキャリア・年齢の社員が活躍中です。
\\魅力//
\\魅力//
◎安定基盤|東証プライム上場企業で正社員として活躍
◎自社雇用|派遣ではないので当社オフィスで業務が完結
◎内勤業務|現場への同行はなし/業務に専念できる環境
◎メリハリ|土日祝休みの完全週休2日制で年間休日121日
◎研修制度|スキルや経験に自信がない方も安心スタート
◎キャリア|産育休実績も多数⇒長く安心して働ける環境
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例