具体的な業務内容
【札幌】【Web面接】施工管理サポート事務(オフィスワーク) ◆建設業界の変革(DX化)/即戦力◆
【実務経験不問/施工管理×IT支援(完全内勤)/ワークライフバランス充実(土日祝休み・年休121日・残業月30h程度)】
■職務内容:当社の施工管理サポートとし、クラウドサービスを活用した施工管理の『支援業務』を担当します。具体的な業務は下記です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
クライアントの契約内容に応じて、内勤にて下記業務に従事頂きます。
●品質管理:工事写真整理、検査表作成、出来形調書作成プロセス など
●原価管理:設計変更数量算出、資機材数量管理、業者レポート整理 など
●工程管理:施工図書管理、工程ドキュメントの更新、進捗レポート整理 など
●安全管理:施工体制台帳作成、建設業法書類確認、新規入場者教育コンテンツ作成 など
●環境管理:産廃実績集計、CO2実績集計、レポート作成 など
<業務例>
(1)写真の整理整頓
建物が完成するまでに、現場ではたくさんの写真を撮影します。 その写真の工程ごとの整理整頓業務。
(2)申請書類のチェック
決められたチェックポイントに沿って、役所などに提出する書類に間違いがないかを確認します。
■配属先例:経験・知識・希望に応じて、下記セクションいずれかに配属します
●建築部門
●土木部門
●空調・衛星設備
●電気設備
■組織構成:
札幌支社では約330名の社員が就業しており、中途社員の割合が8割と幅広いキャリア・年齢の社員が活躍中です。
\\魅力//
(1)ワークライフバランス充実
完全週休2日制(土日祝)の121日、完全「内勤」業務となり、自社技術センター内から企業様を「リモート」でサポート頂きます「メリハリ」と「余裕」を持った働き方が可能
(2)東証プライム上場の安定性
(3)お取引先は大手ゼネコンが中心で北海道から「全国」の案件に携われます(4)完全内勤の業務
現場へ出向くことはなく、完全内勤業務で出張もなし。移動に時間を取られないので残業は月平均15時間程度と少なめです。
(6)充実の研修制度
ビジネスマナーなど基礎研修から始まり、BIMの基礎知識、各階層毎の研修など、スキル経験を積んでいけます
(7)産休産後休暇、育児休暇、時短勤務等また、育休からの復帰率96%。「女性活躍推進企業(えるぼし認定)」等、女性が長く活躍できる環境です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成