具体的な業務内容
【東京】オープンポジション ※建設業界の業務効率化・DX推進/大手取引/WEB面接
【知見を活かして業界の課題解決を上流からお任せします/アジアNo.1のアウトソーサー/残業月平均30H程度/完全週休2日制】
■業務概要:
当社のビルディングインフラサービス本部にて日本を代表するゼネコンやハウスメーカー様の業務課題に応じた効率化・DX推進を担っていただきます。
まだまだ建設業界の働き方には多数の課題がございます。建設業界の知見を活かし、共に課題解決いただける方歓迎です。
■下記BPOサービスの中から、ご本人に併せたサービス/職種への配属を予定しております。
(1)設計支援サービス
(2)施工バックオフィスサービス
(3)BIM導入支援・運用サービス
【募集職種一覧】
BPOコンサルタント/サービスモデル企画/新規JOB立ち上げ/品質管理/BIMコンサルタント/設計エンジニア/プロダクトマネージャー/事業所責任者
※企画やコンサル等、事業拠点のマネジメント等ご本人のスキル・志向性に応じて様々なキャリアを歩めることが出来ます。
※まずはBPO業務に慣れていただくために、一部実務をご担当いただくケースがございますが、スペシャリスト・責任者候補での採用を予定しております。
■働き方:
平均残業時間30時間/月、年間休日121日です。建設業界で勤務されていた方にとってワークライフバランスの実現が叶う求人です。
■配属部門の特徴:
住宅・ゼネコン・設備・電力通信業界のお客様企業向けに、営業活動からアフターフォローまでの全プロセスにおいて、幅広いアウトソーシングサービスを提供していますを提供しているのが強みです。
■事例:BPOサービスにより新たな施工管理体制を構築(飛鳥建設様):
飛島建設様では業務負荷軽減に向けITツールを活用したデジタル化を推進し効率化を図ってきましたが、各作業所により活用方法が異なることや、従来の業務プロセスとの齟齬が発生するなどの課題により効果が限定的でした。そこで新たに施工計画と現場進捗に連動した施工管理システムの導入及び施工管理に関する情報の一元化を目指し、同社サービスの「to施工BPOサービス」を活用し、デジタルとオペレーションを組み合わせた最適なワークフローと安定した運用体制を構築。2023年度までに建築作業所の生産性向上10%を目指し、更なる効率化を進めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等