具体的な業務内容
データサイエンティスト※クライアントの売上や事業課題に深く関与◆プライム上場・安定企業【ECX】
【マーケティングの上流から施策運用まで携われるポジション/身近な商品・サービスに関われる機会が多い】
■業務概要:
お客様企業のトップライン成長に貢献できるグローバル唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”を基軸に推進していく業務です。
お客様企業のビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、その売上や顧客満足などを上げていく。その中で、プロジェクト課題をベースに分析設計・分析モデルの作成、レポーティング、提案やプレゼンまでを行います。
■具体的な業務内容:
顧客のマーケティング上における課題の整理〜分析タスクへの落とし込み、ビッグデータ分析まで。デジタル案件が多いため、プロモーションデータを用いたアクセス解析〜CRM分析まで幅広く関与します。
データの調査分析はもちろん、顧客への提案まで、一連の業務を担当いただきます。
■ポジションの魅力:
大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。またデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。
■やりがい:
マーケティングの上流から施策運用まで携われ、また身近な商品・サービスに関われる機会が多いため、データサイエンティストとして関与したテーマにリアルタイムで体感できます。
【描けるキャリアパス】
クライアントの売上や事業課題にデータサイエンティストとして深く関与でき、また提案活動〜PJデリバリーまで関われます。エンジニア志向よりかは、「経営者、マーケッター」の目線でコンサルティングできるスキルセットが求められますので、様々な業種のクライアントを通じて、当該スキルセットは培えるかと思います。
【補足】
データサイエンティストの育成を担う弊社アナリティクスセンターの社内研修や外部セミナーなども活用できます。
チーム/組織構成