具体的な業務内容
★施工管理経験を活かせる【博多・転勤なし】内勤事務※第2新卒活躍!土日祝休◎上場企業/WEB1回面接
〜面接はwebで1回/内勤業務なので就業環境を改善できます!/建築系の知識・経験を活かせるポジション〜
施工管理業務に付随して発生する事務的な業務等を、顧客から同社で請け負っており、それらの業務を行います。
■具体的には:
・工事写真台帳の作成
・労務安全書類の不備確認
・新規入場者教育の資料作成
・CADを使った図面の修正
・各種工事帳票作成 など
※組織の雰囲気:センターの社員は20代半ば〜30代前半の方が中心です。チームで仕事をするため、気軽に質問できる環境です。
■背景:
現在多くの現場においてアナログで作成されている工事黒板を、アプリケーションを導入したタブレット式のデバイスで作成し、データ転換、写真帳作成まで一元的に行えるサービスです。同社では、アプリケーションの導入に留まらず、撮影後のデータ変換業務等を受託しており、建設業界の慣習をIT技術によって変革するサービスとして、導入拡大を進めています。
変更の範囲:その他会社が定める業務
■業務のやりがい:建設業界が抱える課題である「人手不足」について、企業の外部から解決をしていくことができる仕事内容であり、建物の竣工とはまた異なるやりがいを感じることのできる業務です。将来的な可能性として、BIM(建築3D設計)による設計等の業務に関わっていただく場合もございます。
【魅力(1):ワークライフバランス◎】
年休121日・完全週休二日制で、会社全体の残業時間も20〜30H程度となっており、育休取得後の復職率は高い水準を誇ります。
【魅力(2):スキルを磨き、キャリアを築ける体制・職場環境】
チーム単位で長期にわたり案件に携わることで、メンバーをチーム内で成長させていくことを徹底しております。大手ゼネコンや全国の建設会社など、様々なお客様とのお取引があるため、その分多様な案件に携わることでスキルアップが可能です。また、自社のセンターを保有しており、300以上の社内研修講座を通じて必要なスキルを習得可能です。
【魅力(3):多様なキャリアパス】
現場において技術の専門性を磨くだけでなく、業務全体の分析・改善を促す経験が身につけられるため、プロジェクトマネージャーなどの職種へキャリアアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例