具体的な業務内容
【池袋本社】業務改善PM(経理領域/マネージャー候補)※東証プライム/大手顧客中心/在宅相談可
〜経理から業務効率化PMへキャリアチェンジしたい方にマッチした求人です!〜
【経理BPOサービスにて顧客の業務効率化プロジェクトの設計構築〜実装まで担当/管理部門のアウトソースが進み、需要が高まる領域です◎/税理士法人・会計事務所出身の方も歓迎】
◆こんな方に向けた求人です:
・経理の仕事も好きだがもっと裁量を持って仕事がしたい方
・トップダウンではなく主体的に考えて行動したい方
・経理知見を活かした業務改善PMに興味がある方
◆業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の顧客であるメーカーや金融機関に対して経理関連業務に関する業務改善のプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。
税務、予算管理、請求書・領収書関連、支払い関連、決算関連、固定資産管理など、あらゆる経理関連業務を顧客の課題に合わせてコンサルティングいたします。
※営業は別途担当がいるため、顧客の課題分析、要件定義、経営層への提案内容を考えることが本ポジションの仕事です。
◆業務詳細:
・顧客の経理関連業務に関する現状の調査・分析、業務設計、システム要件定義の支援
・役員や経営企画部に対して、BPOの提案・コンサルティング
・実際のサービス導入時の案件全体のプロジェクトマネジメント業務
トランスコスモスの様々なサービスと、AI・RPAなどの最新のテクノロジーを組合せて、企画・提案を行い、顧客の課題解決に導きます。
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成