具体的な業務内容
【福岡/天神】ECサイト導入プロジェクトマネジャー(Shopify等)◆プライム案件/在宅勤務メイン
■どんなことをしているのか
トランスコスモスの事業の原点は、人と技術を「仕組み」で融合することで、価値の高いサービスの提供を実現することです。
これを「People&Technology」ということばで表現し、創業時から約60年間、様々な事業領域でビジネスを展開してきました。
EC部門はその中でも新しい組織であり、それまでに弊社が強みとしていたマーケティング領域・カスタマーケア領域をつなげ
企業と消費者の「End to EndのCX」をトータルでカバーするハブ役として機能することを目指しています。
またそれを支えるシステム・テクノロジーの提供が必要不可欠であり、
EC部門のエンジニア組織では、Shopifyを活用したECサイトの構築から受注処理・出荷対応・在庫管理・顧客対応など
後ろの業務を支えるシステムの開発まで対応しています。
■業務概要:
・EC系の各種システム構築/運用
・Shopify中心としたパッケージ導入とカスタマイズ開発
・プリセールス活動から導入時の全体設計、導入実施、運用等の管理運営業務
・導入後のクライアント支援全般、システム改善提案やシステム企画提案など
・Shopifyの展開に向けてセミナー活動支援など
・開発チームの支援、育成
■担当業務:
・Shopifyパッケージ及び関連システム導入のシステム系プロジェクトマネージャ業務(予算管理、進捗管理、運営管理など)
・Shopify自社パッケージの開発保守、既存拡張開発のマネージメント業務/技術支援も含む
・他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理
・営業部門と連係した提案活動支援
・開発チームのマネージャーとして、開発タスクの管理/開発工程各種レビュー/技術指導
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境