具体的な業務内容
【リモート可】FAQコンサルタント◆コンタクトセンターDX推進/プライム上場/年休121日【DCC】
〜FAQ追加制作や内容編集など施策推進/サイトのサービスレベル向上に貢献/ライフワークバランスを考慮しながらも、手に職をつけていきたい方、長く働きたい方歓迎〜
■業務内容:
各企業様へのDX推進・UI/UX改善やコンタクトセンターのDX化に向けたプランニング、導入支援、運用支援業務をお任せします。
・ユーザーサポート軸でのFAQコンテンツ制作及びディレクション
・VOCを活用したFAQのプランニング、導入支援、運用支援
・導入、運用実工程の工数管理・アウトプットの品質管理
・顧客、コンタクトセンター現場課題を踏まえた提供サービスの改善や企画
・その他メンバーマネジメントやプロジェクト全体の管理
■業務詳細:
「お客さまが何を求めて質問してきているのか?」
それを過去のVOC(お客様からの声)から分析し、FAQサイトの現状を把握した上で、FAQ追加制作や内容編集等の施策を行うお仕事です。ご自身の案でサイトのサービスレベルを向上させていきます。
【変更の範囲:当社業務全般(出向先/転籍先等も含む)】
■身につくスキル:
・Webメディアの知識
・提案・プレゼンスキル
・データ解析・分析スキル
・AIおよび生成AIの知識
■働き方:
入社後、最初の勤務部署では在宅勤務メインとなりますが、月に1〜2回程度池袋または渋谷オフィスへの出勤があります。
■別枠記載の必須条件とあわせて以下の方歓迎:
・プログラミング基礎知識をお持ちの方(php、JavaScriptなど)
・FAQサイトの運用業務経験※シナリオ作成、チューニングなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例