具体的な業務内容
【豊田/岡崎】メーカー向け開発支援(データ管理、認証対応など)◆年休121日/福利厚生◎
〜未経験OK/幅広い専門知識が身につく/スペシャリスト、ゼネラリストなど今後の幅広いキャリアパスにつながっていく/東証プライム上場/大手企業を全国3,000社以上の取引実績〜
■業務内容:
◇当社が提供する「ものづくりバックオフィスサービス」に関して、顧客メーカーから請け負った「開発のバックオフィス部分」を、ご希望やご経験、プロジェクト状況に合わせてお任せします。
(各種開発データ整理・管理、法規・環境認証対応など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務例
<ご希望やご経験、所属するプロジェクトによって業務をお任せします>
◇企画
既存機種データ管理/スケジュール管理/情報収集効率化と管理
◇構想設計
◇部品表作成・仕様書作成・ベンチマーク資料作成/コスト質量管理・審査・報告会資料の作成
◇詳細設計
図面出図/法規・特許確認/設計規格書/マスターデータマネジメント
◇試作
部品手配依頼書/設計変更依頼書/試作検証レポート/図面手配/試作部品表作成
◇試験・評価
試験計画書/認証書類/試験結果レポート/試験機器手配/リソースマネジメント/効率化ツール作成支援
◇量産
図面出図/取扱説明書/設備マニュアル/組立マニュアル/審査・報告会資料/該非判定/部品表編集/手配図面作成
■「ものづくりバックオフィスサービス」:
◇メーカー向けに既存の業務プロセス、開発プロセスを調査、見える化、分析した上で、当社から顧客であるメーカーの「注力すべき領域」「それ以外」を提案
◇「注力すべき領域以外」を当社の自社センターの活用などを利用する形で請け負い、顧客メーカーの競争力向上に貢献するサービス
■キャリアパス:
同一職種のスキルUPだけではなく、BPOコンサルタントや他職種への挑戦等、幅広い選択肢があります。
■当社の強み:
◇東証プライム上場:創業50年以上、年平均成長率10%
◇ワークライフバランス重視:月平均残業20h、完全週休2日制、年間休日120日以上
◇充実の福利厚生:入社後4か月目から有給付与、特別休暇、保養所、持ち株制度等
◇育休取得率:女性100%、男性81.9%、育休取得後復帰率:96.5%
◇充実の研修:IT、CAD、資格取得奨励金制度等、多様な研修プログラム
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成