具体的な業務内容
【在宅中心】Salesforce導入コンサルタント/エンジニア◆顧客の多様化・高度化ニーズに対応
<事業内容>
お客様の課題に合わせたSalesforce製品の選定やコンサルティング、Visualforce/Apexを使用した実装から導入後の運用およびユーザートレーニングまで一貫した対応を行っています。
Salesforce製品を扱い始めた当初は、コールセンターの管理や顧客管理など、今と比べると機能が限定的なプロダクトでしたが現在はBIやEC、マーケティングなどの領域に広がっており、Salesforceの世界観の中で幅広いCX(顧客体験)を実現することが可能です。
トランスコスモスはセールスフォース・ジャパンの認定コンサルティングパートナーであり、同社のプロダクトと弊社が長年培ってきたアウトソーシングおよびデジタルマーケティングの実績・ノウハウを組み合わせることで、
弊社だからこそできる価値提供が可能になっています。
<業務内容>
Salesforce導入における開発または導入支援を行っていただきます。
(1)顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施
(2)システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用)
(3)協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携
従来のApp Cloud(Force.com)/Sales Cloud/Service Cloud 等以外にも、Marketing CloudやPardotといった新しい製品の取り扱いや体制強化も行っており、スキルアップにつながる幅広い経験が可能な環境があります。
また、Salesforce以外のプロダクトを組み合わせた導入提案や支援、サービス提供も行なっております。
そのため、デジタルマーケティングの新しい商材に関する知見、スキルも身に付けられる環境です。
近年では体制のグローバル化を進めているほか、スマホ・タブレット・公式アプリ(企業向けエンタメアプリ)実績も多数あり、時代のニーズに合わせた体制・業務範囲の拡大も特徴のひとつです。
※案件事例※
例)自社プロダクトであるDEC ConnectとMarketingCloudを連携し、LINEを活用したコミュニケーションを実現
例)公共系の申請受付をデジタル化し、ServiceCloudと弊社のコールセンターを連携することでオペレーションを最適化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例