具体的な業務内容
【大阪】BSSコンサルティング営業支援(マネジメント候補)※東証プライム/大手顧客中心
■業務内容:
大手一部上場の、金融(保険・銀行・カード)、製造、官公庁など領域を問わない幅広いお客様に対し、当社BPOのサービスを駆使して課題解決に向けた提案をしていただきます。
日本を代表する大手企業約3000社と取引がある弊社にて、新規案件の獲得に向けた提案活動に取り組んでいただきます。
※飛び込みや、テレアポなどの営業活動はありません。お客様からの要望をヒアリングしてきたセールス営業担当と同席してのプレゼンテーションや、専門知識を活かした提案などを行っていただくので、企画提案に注力することができます。事業規模を拡大する為に市場調査を含めて、新サービスの組み立てにも取り組んで頂きます。
■業務詳細:
・顧客経営課題に対するソリューション提案の企画(顧客ヒアリング・提案企画・提案書作成、収支シミュレーション)
・顧客提案に向けて関係部門とのコミュニケーション・調整(営業・設計・サービス部門)
・販促活動(サービスモデルの企画・イベント企画実行・アライアンス先との連携・勉強会やセミナーの企画から実施まで)
・提案書やPL収支表の作成、市場調査、BPOサービスの戦略策定など
・営業サポート(専門的な領域の情報連携やヒアリング、プレゼンのサポート)
※ご経験やご希望に応じて配属部門や業務内容を検討させていただきます
■業務比率:
・顧客要望の把握、社内関係者による提案方針とりまとめ(25%)
・顧客経営課題に対する提案内容の企画(25%)
・提案書、収支計画書の作成(25%)
・市場調査 真サービスの取組(20%)
・販促活動の企画から実施、外部イベントへの参加など(5%)
■所属先組織:
・人数:9名
・男女比:男性5名、女性4名
・年齢層:27歳〜57歳
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例