• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【基本在宅勤務可】ソーシャルメディアのコミュニケーションプランナー ※年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【基本在宅勤務可】ソーシャルメディアのコミュニケーションプランナー ※年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【基本在宅勤務可】ソーシャルメディアのコミュニケーションプランナー ※年休122日

    【11期連続増収/東証プライム上場/ソーシャルメディア運用企画/ライフワークバランスを考慮しながら、長期就業できる】

    ■業務概要:
    ・お客様企業のソーシャルメディア運用業務
    ・ソーシャルメディア運用に関する業務フロー設計、キャンペーン企画・提案といったプランニング業務

    ■具体的な業務:
    (1)業務設計
    お客様企業の要件に合わせて、 業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)を行います。
    業務設計は、その後の運用業務のベースとなる部分なので、非常に重要です。
    (2)運用
    専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE・Twitter・Instagram・Facebook)など)を運用します。
    SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから、自発的に一般ユーザへアクションを起こします。
    地道な仕事ですが、お客様企業とユーザーとの関係を構築する為の大事な業務です。
    (3)レポート管理、報告
    週次・月次レポートを作成、会議などで報告し、お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。
    自分たちの行動と成果を振り返り、その次の更なる成果の向上につなげる為に必要となります。
    (4)ソーシャルメディア広告、キャンペーン企画・提案
    お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告やキャンペーンの提案を行うこともあります。
    インターネットプロモーションを専任とする部門と連携、ソーシャルプロモーションの知見を見つける機会があります。

    ■配属部門について:
    (1)CRM実践をソーシャルメディアで支援
    従来のマスマーケティングからOne to Oneマーケティングへと時代が移行している中で、企業のマーケティングにおいて非常に重要となっている「CRM(顧客関係管理)」の実践にあたり、ソーシャルメディアを介して企業とユーザー間の「ユーザーコミュニケーション」を支援、促進しています。
    (2)配属メンバー
    20代を中心に在籍しており、活気がある部門です。
    女性が大活躍していますメンバーの約7割を女性が占めています。
    部長は女性が努めており、課長・リーダー職も女性の割合が高くなっています。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(A:must B:want )
      A:下記いずれかのご経験を1〜2年以上
      ・ソーシャルメディアの運用経験
      ・デジタルマーケティング領域・広告代理店の営業経験
      ・Webサイト集客としてのSNS運用経験
      ・商品/サービスのPRとしてSNS運用経験
      A:PowerPointの使用経験
      B:Webサイトの制作・運用、インターネット広告など、ソーシャルメディア以外のデジタルマーケティングに関する知識
      B:CRM担当経験(メルマガ配信担当)
      B: リーダー・マネージャー経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン、埼京線/渋谷(新南口)駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均30時間

      給与

      <予定年収>
      360万円〜620万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,500円〜

      <月給>
      243,500円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定します。
      ※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性があります。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月・12月)
      ※年俸制を除く

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      半日有休、年末年始(12月30日〜1月3日)、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後休暇(産休取得者数:179名 ※令和4年度実績)、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円迄支給
      家族手当:扶養手当あり
      住宅手当:扶養家族あり、自己名義住宅の場合は増額
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率95%)

      <教育制度・資格補助補足>
      配属部署でのOJTがメイン。その他、資格取得奨励金制度、ITスキル研修、ヒューマンスキル研修あり。


      <その他補足>
      ■社員持株制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、社内融資制度、保養所(軽井沢)、インフルエンザ予防摂取、フィットネスクラブ加入等
      交通費支給(上限月5万円)社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)
      ■評価:
      ・成果目標…所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。
      ・取組スタンス/TCI-Value…「トランスコスモス社員としての行動規範と心構え」の実行度をTCI-Valueとして評価。自ら目標を設定できます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】362,201百万円 【経常利益】13,782百万円
      従業員数 13,516名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法