具体的な業務内容
【東京】グループ事業戦略・事業推進業務担当(PMI強化)◇在宅勤務可/残業20h程度/東証プライム◇
■業務内容:
◇グループ事業戦略(PMIのベースとなるフレームやスキームの検討・構築)
(グループ経営・グループ経営管理のあるべき姿)
・関係会社に対する、管理統制スキーム
・関係会社に対する、インフラ基盤
・トランスコスモスグループとしてのコスト効率化(各社間接業務の集約・BPO化等)
・トランスコスモスグループ経営管理に必要な機能・組織
・これらの企画検討・上申、部門間交渉・調整
◇グループ事業推進
・事業戦略として立案した内容を、プロジェクトや組織として実際に推進
・新規関係会社の受入(PMIの推進)
・関係会社の投資進捗/業績管理
・関係会社の事業推進活動支援
■業務比率:
・グループ事業戦略の企画検討、とりまとめ 30%
・管理統制機能やシェアード機能の設計 30%
・プロジェクト推進/管理(スケジュール管理・課題管理・推進支援) 20%
・関係会社への事業推進支援 20%
■所属先組織:
7名、男女比5:2、年齢層45〜55歳
■業務に必要なスキル:
・Office系ソフトの基本的スキル(Word、Excel※関数程度)
・新規立ち上げ、企画業務経験(PJ)
・プロジェクト管理者業務経験(PM/PL)
・BPOの知識(サービスや市場の理解など)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成