• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【在宅勤務可】業務立上げコンサルタント◇コンサル経験者歓迎◇顧客の経営課題を解決◇東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】業務立上げコンサルタント◇コンサル経験者歓迎◇顧客の経営課題を解決◇東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】業務立上げコンサルタント◇コンサル経験者歓迎◇顧客の経営課題を解決◇東証プライム上場

    【東証プライム上場/アジアNo1のアウトソーサー企業/大手企業を中心に3,000社以上の実績/世界18ヶ国・131の拠点あり/経験を活かして大型案件に携わることができます】

    ■業務内容:
    トランスコスモスの3000社を超える顧客の中でも、BPOサービス提案にとどまらないコンサルティング領域の戦略案件をお任せします。
    顧客のさまざまな経営課題、運用課題を解決するために、顧客課題の顕在化、対策の検討・企画提案にとどまらず、自社の有するITインフラ、BPOサービス、WEBサービスなどを自在に組み合わせ、総合力を活かした提案により受注につなげます。
    日本社会全体で深刻化する人手不足に対する提案にご興味ある方ぜひご応募ください。

    ■業務詳細:
    社内の営業部門やサービス部門をリードし、プロジェクト全体を推進し顧客にとっての最適解を導き出します。
    プロジェクトのゴールはトランスコスモスのサービス受注にとどまらず、顧客関連会社のM&Aによる直接マネジメントの実施、顧客とのJVによる事業会社設立まで広範囲に及びます。
    ・市場調査、現状調査、分析、課題解決の立案、提案
    ・顧客の間接業務に関する現状調査・分析
    ・業務分析に基づく効率化のためのシナリオ・業務設計、システム要件定義の支援
    ・顧客役員、経営企画部門に向けてのBPO提案、コンサルティング
    ・BPOサービス導入時の全体プロジェクトマネジメント

    ■BPO事業の今後と採用背景:
    深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。

    ■当社サービス導入例:
    ・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
    ・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
    ※https://www.trans-cosmos.co.jp/bpo/customer.htmlより抜粋

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社内外を問わず業務改善を実行されたご経験
      ・課題解決型プロジェクトへの参画経験のある方

      これまでの経験+αのスキルを身に付けたい方大歓迎!
      <こんな方に向いています>
      ・これまでの経験を活かして新たなチャレンジをされたい方
      ・課題をゼロからキャッチしものごとを組み立てることができる方
      ・相手の変化・成長をやりがいと感じられる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
      勤務地最寄駅:西武線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:50
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      補足なし

      給与

      <予定年収>
      700万円〜850万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,000,000円〜8,500,000円

      <月額>
      583,333円〜708,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定。
      ■昇給:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      土日、祝日、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者90名)、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大5万円まで
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:確定拠出年金にて運用
      退職金制度:確定拠出年金にて運用

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率97.6%)

      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項無し

      <その他補足>
      資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等
      ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
      (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】362,201百万円 【経常利益】13,782百万円
      従業員数 13,516名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法