具体的な業務内容
<越境EC>デジタルプロモーションー※大手日系ブランド担当◆東証プライム上場/11期連続増収
〜11期連続増収/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/土日祝休み〜
■仕事内容:
大手日系ブランドを中心としたクライアント企業様の越境ECショップ(ASEAN領域の大手モールやShopifyやMagentoを用いた自社サイト)を基点としたマーケティングプランニング〜実行までの一連をお任せします。
実際のオペレーションは弊社グループのマレーシア拠点にて実施するので、オペレーション領域に展開する前のプランニング、進行管理、品質管理を担当いただきます。
■具体的な業務の流れ:
(1)全体の進行管理 (下流行程をタイムラインに合わせた進行管理)
(2)品質管理(広告の配信設定や予算分配、クリエイティブの品質担保)
(3)実際の下流行程への指示だし
まずはプロモーション/広告実施領域におけるプロジェクトマネジメントから
スタートいただき、ゆくゆくはマーケティングプランニング全体をお任せしていく想定です。
ECを基点として考えているため、活用メディアはデジタルが中心ですが、
近年グローバル規模でソーシャルコマースが盛んになっていることもあり、
この潮流を活かしたプランニングを実施していただきます。
■教育体制:
既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただき、OJTを行います。
■キャリアパス:
国内外のデジタルマーケティングに精通するスペシャリストとして
ご活躍いただくことを期待します。
■本ポジションのやりがい:
越境ECのトッププレイヤーである当社は各業界のトッププレイヤーのクライアント企業様を抱えており、大規模プロジェクトに携わることができます。
越境ECビジネスは、クライアント企業様にとって新規事業であることもあり、様々な課題に対して、対経営層に向けてデジタルマーケティングの提案ができます。提案やコンサルティングのみで終わらず、自身が提案したことの事業を最後まで推進し、結果を出すことまで携わることができます。
■配属部署について:
配属予定部門:グローバルEC・DS推進本部 セールス&マーケティング2部
平均年齢は35歳、部長以下9名の組織です。
日系ブランド(化粧品・消費財・アパレル等)の海外進出支援が主なミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例