具体的な業務内容
【東証プライム上場】本社経理担当◆国際税務・決算開示業務など/年休122日/フレックス/リモート可
〜プライム上場企業にて本社経理(国際税務・決算開示領域)をお任せ〜
●東証プライム上場企業としてアジア、北米、ヨーロッパに拠点を展開
●約3,500社のクライアントと取引を行う業界リーダーの本社経理をお任せ
●『プライム上場』×『本社経理』×『リモート可』×『フレックス制度』
■業務概要:
本社の経理財務部門にて個別決算のとりまとめ〜税務周り〜各種プロジェクトなど一連をお任せします。リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。
■具体的な業務内容:
1)個別決算取りまとめおよび監査対応
∟単体決算、会社法計算書類作成、決算短信および有価証券報告書作成など
2)税務業務
3)関連部署と連携して新会計基準導入の対応や国際税務等の課題解決
4)各種プロジェクト業務
(業務フローやオペレーションの業務改善、新会計システムの導入等)
まずは1)を主担当としてお任せし、順に2)→4)と業務の幅を広げていただきます。
■配属部署について:
配属予定部門:コーポレート統括経理財務本部経理統括部経理部決算開示課
経理部は全体で11名(契約・派遣等含む)
∟決算開示課:3名★こちらに配属予定
※部長(男性)50代、40代1名、20代1名
∟経理課:5名
∟業務管理課:2名
■この仕事の魅力:
ビジネス領域が日本だけでなく、欧米、中国、韓国、ASEANなどあり、単体決算だけでなく、国内・国際税務、並びに開示業務等幅広く業務を担当することができます。
会社の事業が変化し常に新しい取引の対応を考えることができるため、前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。
■キャリアパス:
当社の特徴として事業の幅も広く様々な会計処理を経験できますので、
経理スペシャリスト、もしくはご経験・適性に応じて、組織マネジメントお任せする可能性もあります。
■当社について:
トランスコスモスの事業は、人と技術を「仕組み」で融合し、高価値なサービスを提供することが原点です。専門性の高い人材と最先端技術を活用し、最適なビジネスプロセスを創造します。多業界のお客様に対して、グローバルECサービス、コールセンター、BPO、さまざまなアウトソーシングサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成