具体的な業務内容
【リモート中心】データアーキテクト◆PM候補/東証プライム上場◆
◆◇世界28の国と地域で事業を展開/従業員数7万人以上/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/リモートメイン◆/データ分析に挑戦可能◆◇
■職務概要
顧客が望むデジタルマーケティングを実現するための仕組みを考え、全体設計から構築までリードいただきます。
具体的には、CXプランナーが提示する必要なチャネルに対し、マーケティングシステムの構成案作成や最適なツール選定を行い、データエンジニアやシステムエンジニアのリード役を担っていただきます。
<担当業務例>
(1)顧客の要件ヒアリング
(2)AsIsの調査および可視化(システム構成)
(3)施策シナリオの読み解き/ToBeの立案(全体設計、ツール選定)
(4)ツール導入、運用設計
(5)CXプランナーやエンジニアとの連携/協力会社メンバーとの連携/ツールベンダーとの連携
※通信・金融・製造・輸送・消費財等、担当案件は様々です。
■魅力
・マーケティング全体の設計を担う『CXプランナー』とタッグを組むことでマーケティング知見を深め、『データエンジニア』を指導していただくことでマネジメント経験を積むことができる唯一無二のポジションです。
・将来的にはデジタルマーケティング案件全体を統括する『統括プロジェクトマネージャー』や『コンサルタント』へのキャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例