具体的な業務内容
テクニカルサポート◆クライアントマーケティング施策にまつわる設計・設定など◆月平均残業約10時間
■業務概要:
当社ではLINEヤフーと業務提携し、LINEヤフーの大手広告主、代理店、自治体等を対象に、データソリューションやYahoo! Audience Discoveryをはじめとした各種マーケティングソリューションの導入・運用サポート等の以下サポートメニューを提供しています。
LINEヤフーが提供する対象ソリューションにおける
・クライアントマーケティング施策にまつわる設計・設定
・問い合わせ対応、審査など
・各種資料作成
・社内外利用者向け周知
・売上管理、請求処理
LINEヤフーが保有する大規模なサービスやビッグデータ活用等を通して、インターネット企業で最新のデータビジネスに関わることが可能です。多様化するお客様のマーケティングニーズへ柔軟に対応するため、これらのマーケティングソリューションの提供を支援しています。
■業務詳細:
(1)クライアントマーケティング施策にまつわる設計・設定
・広告主・代理店からの要望に基づき管理画面設定の設計・設定作業を実施
・必要に応じて広告主ウェブサイトの構成を確認
・確認に際し、HTMLやCSS、Javascript等を読解し、必要に応じJavascriptの若干のコーディングを行う場合あり※開発業務ではない
(2)対象ソリューションの問い合わせ対応、審査
・広告主、代理店、自治体等からの問い合わせに対して、メールでのコミュニケーションを行います(電話対応なし)。問い合わせ内容に応じて、問い合わせ元のお客様へZoomで直接説明をする場合あり(適正判断のもと)。
・広告主、代理店、自治体等からの審査依頼に対して、メールでのコミュニケーションを実施(電話対応なし)。
・必要に応じて問い合わせの事象を再現させる技術的検証作業を行う場合あり
・チーム内のメンバーやLINEヤフーの社員と相談しながらコミュニケーション方針を策定
(3)各種資料作成:LINEヤフーが提供するマニュアル・FAQ等の資料作成や外部公開サイトの作成
(4)社内外利用者向け周知:LINEヤフーが提供するツール、メールやコミュニケーションツールにて、社内外利用者向け周知
(5)売上管理、請求処理:対象ソリューションの売上や費用の計上、受注登録など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境