具体的な業務内容
【在宅可】業務立上げコンサルタント◇希望年収考慮/BPOサービスの企画設計/顧客の経営課題を解決
現年収・希望年収考慮/リモートワーク/未経験からコンサルタントへ/経営課題を解決する戦略コンサルティング/RPA活用/働きやすさ重視/プロジェクトマネジメントスキル習得/社会課題の解決に貢献/キャリアアップ支援あり
■業務詳細:
担当いただく業務は、単なるBPOサービスの提案にとどまらず、企業の経営課題を解決し、事業成長を促進する戦略的なコンサルティング業務です。以下業務を通じて、顧客のビジョン実現を支援します。
・課題の発見と解決:市場調査や現状分析を踏まえ、企業の間接業務の効率化を目指した提案を行います。
・業務設計と要件定義:RPAやデジタルインフラを活用した業務最適化を設計し、システム導入プロセスをリード。
・プロジェクトマネジメント:顧客役員や経営企画部門との連携を通じて、BPOサービス導入プロジェクトを推進。
・新しい価値創造:顧客関連会社のM&AやJV事業設立など、企業の枠を超えた提案を実現。
■ポジションの魅力:
日本全体の課題解決に貢献:人手不足や業務効率化など、深刻化する構造的社会課題に対して、戦略的な提案を行い企業の成長を支援します。
未経験からコンサルタントへ:コンサルティング未経験でも安心のサポート体制で、業務改善経験を活かしながらプロジェクトマネジメントや要件定義など高度なスキルを身につけられます。
働きやすさを重視:リモートワークを活用し、柔軟な働き方が可能です。キャリアアップを目指しながらワークライフバランスも実現できます。
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例