具体的な業務内容
【大阪/在宅可】自社サービス導入PM ※CXを実現する自社開発プラットフォーム/国内外の大手企業多数
<事業内容>ビジネスプラットフォーム部について
ビジネスプラットフォーム部では、トランスコスモスの自社プロダクトである、DEC Connectの開発および導入を行っています。
DEC Connectは、"システムもDBも、なんでも『つなぐ』"という機能コンセプトをもち、LINEと企業がもつシステムやデバイスをつなぐことで、データをリアルタイムに活用しながら一人ひとりに最適化された企業と消費者の1to1コミュニケーションを実現するプラットフォームです。お客様企業の課題に合わせた顧客体験の設計からシステム導入、運用まで一貫して対応してきました。
長きに渡り蓄積されたナレッジと、マーケティング領域だけでなくカスタマーサポートの領域まで深いレベルで支援できることが強みであり、SNSの運用やコールセンターといったオペレーションの部門と連携することで、トランスコスモスが提供しているデジタルマーケティングからカスタマーケアまでの世界観をカバーすることが可能です。
<業務内容>
DEC Connectの開発および導入における、下記のような業務に携わっていただきます。プロジェクトマネジャーとして、メンバーやタスクの管理だけでなく予算管理まで広い領域のマネジメントに関わり上流工程を中心にご活躍いただくポジションです。
・お客様企業の課題・ニーズのヒアリング、プレゼンテーション
・DEC Connectを用いた解決策のプランニング、提案書作成
・DEC Connect導入に向けた全体設計、要件定義、プロジェクトマネジメント
・開発チームメンバーや他部署とのコミュニケーション
◆導入事例:大手飲料メーカー様
https://www.trans-cosmos.co.jp/di/project/details/3/
◆ポジション魅力
・LINEは今や国内月間アクティブユーザーが9500万人以上、利用者・利用率ともに国内1位のSNSメディアであり携わったプロジェクトが最終的に多くの消費者に届くことも多く、やりがいを感じていただけます
・お客様企業は日本をリードするナショナルクライアントが中心であり、LINEアカウントの友達数トップ100社のうち17社とやり取りさせていただくなど、幅広い業界における豊富な実績を持っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境