具体的な業務内容
【リモート中心】Salesforce Marketing Cloud導入/PM◆残業10〜20H
【連続増収/世界27の国と地域で事業を展開/従業員数約7万人/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/セールスフォース・ジャパン社の認定コンサルティングパートナー/資格補助多数あり】
■業務内容
・Salesforce Marketing Cloudの導入支援におけるプロジェクト管理
(進行管理、品質管理、予算管理)
・マーケティング課題のヒアリング、施策提案
・マーケティング施策の効果検証、改善提案
■案件事例:
(1)化粧品メーカー:SalesforceとLINEを連携したO2O施策でECサイトと実店舗間の送客を実現(SMCを導入しECサイトと店舗の購買データ、ポイントデータ、クーポン利用データなどのデータを活用しメール・LINEを配信)
(2)金融:銀行口座保有のユーザデータをSMCに蓄積し、メール、ネイティブアプリ、SMSから口座利用状況や契約商品状況に応じ顧客に必要な情報を素早く自動発信することを実現
■開発環境
言語:SQL、HTML、CSS、JavaScript、AMPScript、ServerSideJavaScript
対象製品:
・Salesforce Marketing Cloud(MA)
・Marketing Cloud Personalization(1to1特化型ツール)
・Marketing Cloud Intelligence(BI)
・Marketing Cloud Customer Data Platform(CDP)
■求人のポイント:
・セールスフォース・ジャパン社の認定コンサルティングパートナーであり、数多くの大手お客様企業と直接契約してお仕事を行っております。
→Salesforceのスペシャリストとして、直接導入先のお客様とコミュニケーションを取りながら課題の解決に向けたマーケティングやDX施策の提案・支援に携わることができます。
・課題解決に向けた一連の業務に携わることができ、かつ広くSalesforceの製品に触れることができます。
・また、勉強会の実施や資格取得にあたっての受験料を会社にて負担するなどSalesforce認定資格の取得をサポートしており、既に100名以上の資格保有者が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境