具体的な業務内容
【自社製品開発プロジェクトマネジャー】CRMプロダクト/リモート可◆プライム上場
【業務改善プロダクト/世界27の国と地域で事業を展開/従業員数約7万人/東証プライム上場/資格補助多数あり】】
●自社製品開発・導入のプロジェクトマネジメントをお任せ
●日本最大級のコールセンター事業DX化推進
●CRM/音声認識/AI活用
■業務内容:
トランスコスモスのカスタマーエスクペリエンス事業統括では、マーケティング・セールス・カスタマーサポート領域での売上拡大・コスト最適化、DX推進を支援しており、その中でも特にカスタマーサポート領域における自社製品の開発、導入を担っていただきます。
技術革新とともに、お客様ニーズの多様化・高度化もしており、新たな技術を取り入れ、素早く開発・検証・フィードバックを繰り返し、開発していくことが求められる事から、製品のグロースを手掛けるPDMとしての側面を持つポジションでもあります。
■業務詳細:
・顧客企業、自社コールセンター部門への要件ヒアリング、機能提案など
・収支管理(見積作成、料金/納期交渉等)
・工数管理(各工程の工数見積もり、メンバー配置、進行管理等)
・メンバーマネジメント(テクニカルスキルフォロー等)
■開発するシステム、サービスについて:
当社システム、サービス、データをつなぐことで、新たな価値を創造し、世の中に価値を提供する仕組みとなります。
企業と消費者のコミュニケーションの最適化、顧客体験価値(CX)の向上を目的に、顧客の声や行動データを統合的に活用し、複合的なモデルを創出しようと挑戦しています。
▼transpeech(トランスピーチ)
コンタクトセンターは企業にとって、ユーザーの生の声を直接聞くことができる数少ない接点の一つです。
そこにおけるユーザーとオペレーターの対話には、貴重なビジネス資産となるポテンシャルがあります。
トランスコスモスが開発した「transpeech」は、対話音声を自動的にテキスト化し、分析することによって、その道筋をつくることを可能にするソリューションです。
▼trans-CRM
コンタクトセンターで重要視される生産性、応対品質、チャネル多様化、経営貢献などの課題をまとめて抜本的に改善するため、コミュニケーションデータを一元管理しマーケティング資産として活用できるクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。
変更の範囲:会社が定める業務選考方法
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境