具体的な業務内容
【プライム上場/リモート可】社内SE(アプリ)※PM候補◆SIer歓迎/月残業10〜20H程度
〜プライム上場・国内従業員約1万人を超える大企業の社内SEをお任せ〜
●職種未経験歓迎/社内システムの運用保守をお任せします
●国内従業員数1万人超・世界30カ国以上の世界中に展開する企業です。
●『東証プライム上場』×『リモート可能』×『フレックス制度あり』
■業務内容:
情報システム部門にて、社内・グループ会社にて利用する、社内アプリケーション開発・運用保守業務のマネジメントを行っていただきます。
■主な業務内容:
・社内システムの課題洗い出し/改善のための要件定義
・オフショア開発チームへの開発依頼、タスク管理やスケジュール管理
・サービスリリース
・社内の運用保守やヘルプデスクのメンバーマネジメント
└定期リリースや障害対応、ISMS推進活動など
■対象アプリ:
(1)当社が提供するシングルサインオンシステム
(2)社内利用の生成AIを活用したオンラインサービス
(3)各種サービスに組み込み、通知とアンケート収集機能を提供するサービス
※年1回程度ベトナムへの出張があります
■教育体制・研修制度:
OJTが中心です。まずは会社の事業やシステムにおける全体像をキャッチアップしていただきつつ実際のプロジェクトに入り推進していただきます。
■配属部署:
<CP統括 グループ情報システム本部・ITPF統括部・ITアプリ開発部>
ITPF統括部全体で10名の組織となります。(平均年齢:40代)
社内アプリケーションの開発・運用保守、ガイドライン運用保守を通じて、業務の効率化およびスムーズな運用・安定稼働を図ることがミッションです。
■キャリアパス:
まずはグループ全体の理解を深めていただきながら将来的にはチームマネジメントもしくはPMのスペシャリストとしてのキャリアを目指していただくことが可能です。
■魅力・やりがい:
・AWS、Azure、AIなど最新のテクノロジーを活用する機会があります。
・ 海外オフショアチームとの協働を通じて、英語活用機会があります。
・ 社内アプリケーションの要件定義や設計を通じて、会社全体の業務効率を向上させる重要なポジションであり、自らの貢献が直接的に実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境