具体的な業務内容
【大阪】SEO・コンテンツマーケティングディレクター ※在宅メイン/大手案件多数/副業可
【連続増収/世界27の国と地域で事業を展開/従業員数約7万人/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり】
~今年度発足の新設部署にて活躍いただける方を募集しております~
■業務概要
顧客企業の各種サイトの集客最大化やエンゲージメント向上、事業貢献に向け、SEO戦略とコンテンツ戦略の両面から施策立案・実行し、データに基づいた改善をリードしていただきます。
・戦略の立案と実行計画の策定
・計画にまつわるリサーチ、各種ツールの運用、効果測定
・外部パートナー(SEO会社、ライター等)との連携・ディレクション
使用ツール例:
Google Analytics, Google Search Console, Google Tag Manager, SEMrush, Ahrefs, 各種SNS分析ツール, BIツールなど
■組織
全8名
※その他制作・開発チーム、営業など関連部署と密に連携します。
■働き方
・リモート中心での勤務になります。
・産育休復職率は97.6%、男性育休取得率は91.8%、ライフイベントと仕事を両立しながら長く働ける環境です。「女性活躍推進課」という部署が女性の働きやすさや活躍できる環境作りに取り組んでおり、時短勤務で子育てと両立して活躍しているメンバーが多くいます。
■キャリアパス
十分にスキルを身に着けていただいたのち、デジタルマーケティング全般を統括するゼネラリスト、あるいはテクニカルSEOやAIO、データ分析など特定の領域を極めるスペシャリストとして、業界をリードする市場価値の高い存在になることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等