• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【大阪】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇

    【世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり〜】

    【業務内容】
    基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当いただきます。
    導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており、これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当いただきます。

    【業務例】
    ・問い合わせ対応
    ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。
    システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。
    ※電話、メール、チャットなどを活用
    ・トラブルシューティング
    システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。
    必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。
    ・ドキュメント管理
    FAQやマニュアルの作成・更新。
    問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。
    ・ユーザー教育・トレーニング
    新しい機能やシステムの導入時に、ユーザーへのトレーニングを実施。
    定期的なワークショップやセミナーの開催。
    ・システムメンテナンス
    定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。
    アップデートやパッチの適用によるシステムの安定性向上。
    ・ユーザー管理
    アカウントの作成、権限設定、ユーザーの管理。
    セキュリティポリシーの遵守と監視。

    【キャリアプラン】
    導入サポートから、メンバマネジメントやPJのマネジメントをするようなPMを目指して頂いたり、コンサルタントとしてのキャリアアップも可能です。

    【魅力】
    人事や経理といったような業務面でのご経験を活かし、システム導入を通じ業務のご経験や目線を活かし、お客様業務の効率化や改善に携わっていくことが可能です。また、これまでのバックオフィス系のご経験にプラスして、ITやDX化などのスキルを身につけて頂くことが可能です。

    【働き方】
    ・在宅ワーク積極実施中(在宅手当あり)
    ・有給消化率80%
    ・育休取得後の復帰率97.6% ※2024年5月集計
    ・2023年度年間休日122日(2023年度年末年始休暇 12/30〜1/3)
    ・育児休業数:313名 内訳 女性:178名(100%)男性:135名(91.8%)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業界/職種未経験の方歓迎〜
      ■必須条件:下記いずれかのご経験
      ・人事、経理、財務、購買などの実業務のご経験(1年以上)
      ・業務システムにおけるヘルプデスク/運用サポート業務経験(1年以上)

      ■歓迎条件:
      ・基幹システム(SAP,M365など)のヘルプデスクリーダー経験
      ・システム導入におけるリーダー経験
      ・システム導入後の顧客向けマニュアル作成、教育経験"

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪
      住所:大阪府
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※配属先は面談のうえ決定します、選考時にご希望お聞かせください。
      ※在宅ワーク積極実施中(在宅手当あり)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業:〜20時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):269,500円〜500,000円

      <月給>
      269,500円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回 
      ■賞与:年2回(7月/12月)
      ※残業代別途支給
      ※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性があります。
      ■年収例:
      ・720万/41歳(センター責任者)
      ・670万/35歳(開発PM)
      ・570万/27歳(開発LD候補)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      土、日、祝休み※配属先によっては一部シフト勤務有
      ・有給消化率80%
      ・育休取得後の復帰率97.6%※2024年5月集計
      ・2023年度年休122日(2023年度年末年始休暇12/30〜1/3)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限50,000円
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:確定拠出年金にて運用
      退職金制度:確定拠出年金にて運用

      <定年>
      60歳
      再雇用65歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      全社共通:会社理解、ビジネスマナー、IT基礎スキル研修、資格取得奨励制度、任意型研修「ビジネススクール」

      <その他補足>
      ■資格取得奨励金/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢)/インフルエンザ予防摂取/フィットネスクラブ加入/結婚・出産祝い金/傷病見舞金/災害見舞金/産休・育休制度/介護休暇制度/時短勤務制度等
      ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
      ・成果評価…所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定
      ・行動評価…16項目からなる仕事への向き合い方を自身で評価
      ※自ら目標を設定することが可能なため、主体的に仕事に取り組むことが可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】362,201百万円 【経常利益】13,782百万円
      従業員数 13,516名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法