具体的な業務内容
【大阪】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇
【世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり〜】
【業務内容】
基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当いただきます。
導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており、これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当いただきます。
【業務例】
・問い合わせ対応
ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。
システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。
※電話、メール、チャットなどを活用
・トラブルシューティング
システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。
必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。
・ドキュメント管理
FAQやマニュアルの作成・更新。
問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。
・ユーザー教育・トレーニング
新しい機能やシステムの導入時に、ユーザーへのトレーニングを実施。
定期的なワークショップやセミナーの開催。
・システムメンテナンス
定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。
アップデートやパッチの適用によるシステムの安定性向上。
・ユーザー管理
アカウントの作成、権限設定、ユーザーの管理。
セキュリティポリシーの遵守と監視。
【キャリアプラン】
導入サポートから、メンバマネジメントやPJのマネジメントをするようなPMを目指して頂いたり、コンサルタントとしてのキャリアアップも可能です。
【魅力】
人事や経理といったような業務面でのご経験を活かし、システム導入を通じ業務のご経験や目線を活かし、お客様業務の効率化や改善に携わっていくことが可能です。また、これまでのバックオフィス系のご経験にプラスして、ITやDX化などのスキルを身につけて頂くことが可能です。
【働き方】
・在宅ワーク積極実施中(在宅手当あり)
・有給消化率80%
・育休取得後の復帰率97.6% ※2024年5月集計
・2023年度年間休日122日(2023年度年末年始休暇 12/30〜1/3)
・育児休業数:313名 内訳 女性:178名(100%)男性:135名(91.8%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境