• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    グローバル人事:海外赴任者管理・出向/出向受入管理◆課長候補/プライム上場/従業員1万人超のIT企業【dodaエージェントサービス 求人】

    グローバル人事:海外赴任者管理・出向/出向受入管理◆課長候補/プライム上場/従業員1万人超のIT企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    グローバル人事:海外赴任者管理・出向/出向受入管理◆課長候補/プライム上場/従業員1万人超のIT企業

    ■業務概要:
    多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。
    グローバル人事メンバーとして、各国の労働関連法や人事慣習を理解し、
    各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら、
    海外赴任者の就労管理や出向/出向受入管理をメインに、業務全般の管理運用をお任せします。

    ■業務詳細:
    1)海外赴任者の海外就労に関する管理業務
    ∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用
    ∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)
    ∟海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
    ∟各種ルールガイドラインの設定・運用
    2)海外赴任者管理に関する施策の企画・実行
    3)グループ本社としての各種人事施策の展開および運用業務の企画
    4)海外関係会社の設立・運営時における人事諸施策、コンプライアンス
     人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等

    まずは1)2)からスタートいただき、徐々に現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)など企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。
    単純な運用だけでなく、各業務における課題を抽出し、改善提案や企画提案なども行っていただきます。
    また、グループ会社に対するHRガバナンスやポリシーの展開、現地法人の人事に関する支援なども当部のミッションとなります。
    国内人事→海外人事に携わることで、経験幅を広げて成長したいという意欲のある方も歓迎します。

    ■魅力:
    スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げ、グローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。
    ・会社のグローバル展開に必要となる人事施策に関して直接的に関与できる点
    ・グローバル人事として発展途上の中で、その一員として体制や制度構築等に関われる点
    ・国内人事だけでは経験できない、幅広い知識を身に付けることができる点
    (労働法、慣習、税務、イミグレーションなど)
    ・多くの国の文化や人材に触れる機会、ないし組織全体に関わるHR戦略に携わる機会に触れられる点

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <経験>
      ・人事業務(給与/福利厚生、人事企画、労務、人事管理等)実務経験 ※目安計5年以上
       ∟採用/教育のみのご経験は対象外
      ・タスク管理やスケジュール管理をしながら主担当として業務を遂行した経験
      ・チームマネジメント経験(組織やチームの規模は不問)

      <スキル>
      ・英語力(自身で調べながらメール対応ができるレベル)
      ・Excel、PowerPointを駆使した資料作成
      ・論理的思考力
      ・スケジュール&タスク管理能力

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      英語力:自身で調べながらメール対応ができるレベル必須/会話を含めたビジネス使用経験歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
      勤務地最寄駅:JR線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分
      池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分
      東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:50
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円〜583,340円

      <月給>
      310,000円〜583,340円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。
      ※管理監督者として採用を想定(残業代支給対象外)
      昇給:年1回(4月)
      賞与:年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      週休2日制(土日祝)
      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)
      年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円まで
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金にて運用

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■社員持株会制度
      ■慶弔休暇/慶弔見舞金
      ■育児支援制度
      ■産前産後休暇制度
      ■育児休業制度
      ■定期健康診断
      ■グループ保険
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      ■事業領域:
      (1)デジタルマーケティングサービス事業
      ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
      ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
      (2)コンタクトセンターサービス事業
      ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
      (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
      ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
      (4)アナリティクスサービス事業
      ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
      (5)グローバルECワンストップサービス事業
      (6)グローバルサービス事業
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】375,849百万円 【経常利益】15,683百万円
      従業員数 14,073名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法