具体的な業務内容
【東京/江東区】プロジェクトマネージャー◆在宅勤務可能◆残業月20時間以内
〜一部リモート勤務可能/有給消化率80%/男性育休取得実績あり〜
■業務内容
BPOサービス提供企業として最大手の当社で、IT BPO領域のサービス提供におけるプロジェクトマネージャーをお任せします。
一気通貫でプロジェクトのマネジメントをお任せします。
■業務詳細
・プロジェクト計画:業務内容、スケジュール、予算などを計画
・進捗管理:計画通りに進むように、進捗状況を把握し、必要な調整を実施
・チームマネジメント:チームメンバーをまとめ、モチベーションを維持
・折衝業務:ステークホルダーとのコミュニケーション。クライアントや関係者と協力し、プロジェクトの進行
・品質管理:サービスの品質を維持し、顧客満足度を高める。
■プロジェクト事例
・大手製造系企業におけるヘルプデスク案件
・官公庁案件におけるITデバイスキッティング案件等
※入社初期は複数案件を先輩と共に担当していただき、徐々に独り立ちをしていくイメージです。
■1日の流れ
全体朝会→案件の対応、メンバー間での進捗共有→他部署とのMTG共有など
■仕事の魅力
BPOサービスの成功に不可欠な役割を担って頂ける所。専門知識、リーダーシップ、コミュニケーション能力などを活用し、プロジェクトを計画通りに進め、顧客満足度を高めることが求められますが、多くのステークホルダーを巻き込みながら業務を遂行している醍醐味を味わうことが出来ます。
キャリアプラン:将来的には大型案件や様々な業界のお客様の課題解決に、より上流工程から携わることができます。
変更の範囲:その他会社が定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境