具体的な業務内容
【東京】シニアデジタルマーケティングディレクター◆東証プライム上場/大手クライアント案件多数◎◆
【世界30の国と地域で事業を展開/従業員数7万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績があり〜」
MA、CDP、タグマネージメントといった、デジタルマーケティングツールを駆使し、通信・金融・製造・輸送・消費財それぞれの業界を代表する大手企業のDX・CXを実現するため、現状調査、課題抽出、デジタルマーケティング施策の立案、施策導入、改善PDCAまでトータルに支援しています。
■実際の担当業務:
(1)顧客からの要件ヒアリング/課題抽出
(2)チャネルを横断したデジマケ戦略および戦術の立案/KPI策定
(3)分析指標策定/PDCA設計
(4)PDCA運用業務のリード
(5)アーキテクトやデータエンジニアとの連携/協力会社メンバーとの連携/ツールベンダーとの連携
■仕事のやりがいと魅力:
お客様から求められる『デジタルマーケティング』は多種多様な形態となっており、一つの製品、一つのサービスではお客様のご要望にお答えすることが難しくなってきています。当社では、特定のツールを販売するのではなく、それぞれのツール特性を把握しお客様の課題にあわせて、ツールとサービスを組み合わせ、ソリューションという形で提供することをモットーとしています。お客様の課題を見つけ出し、その課題解決へのフォーカスを徹底し、幅広い選択肢から最適解を出すことが出来ることが、当社のデジタルマーケティングソリューションです。
■キャリアパス:
1社で複数の事業体を持つような、業界を代表する企業のデジタルマーケティング案件やDX案件が多く、複数のチャネル・メディアを活用する知識・知見が求められますので、プランナーとしてのスキル拡幅につなげていただけます。
またプロジェクトチームへ参画し、リード役を担っていただくことでマネジメント経験を積むこともでき、将来的にはデジタルマーケティング案件全体を統括する『統括プロジェクトマネージャー』や『コンサルタント』へのキャリアアップも可能です。
■配属部門について:
業界大手企業の案件のWeb制作・デジタルマーケティング実績が多数あり、お客様の課題を解決するために、ツール導入、設計、実装/設定を行うことをミッションとしています。お客様の業種・業界は問わず、サイト制作チームと連携して業務を行うこともあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成