• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【関東・在宅可】BPOプロジェクトマネージャー◆研修充実◆大手企業と取引実績あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【関東・在宅可】BPOプロジェクトマネージャー◆研修充実◆大手企業と取引実績あり【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関東・在宅可】BPOプロジェクトマネージャー◆研修充実◆大手企業と取引実績あり

    ■業務内容
    ・サプライチェーン(受発注業務)
    ・セールスバックオフィス(営業事務、サポート)領域における下記BPOプロジェクトのPM

    顧客の目的・要件踏まえた
    1)現状調査、アセスメント
    ・BPO提案へのInput
    ・BPO設計へのInput
    2)業務プロセス最適化、BPR
    3)BPO設計・構築
    ・DX組み込み
    ・PF導入/適用
    ・運用設計
    4)BPO立上げ
    ・業務引継ぎ、ドキュメント化

    ■業務詳細
    <対応アクション例>
    ※該当案件における顧客目的やコストによってSTEP/期間/対応アクションが変わりますが一例として下記
    ・顧客要件、背景、目的、ゴールの確認
    ・現状調査実施:BPO提案、設計へのインプット情報
    ・BPO設計:業務プロセス設計、DX組み込み、ツール/PF設計、運用設計、インフラ設計(※別部隊)
    ・BPO構築:運用ルール/フロー/作業手順書策定、ツール導入/インフラ構築(※別部隊)、業務引継ぎ計画
    ・仮運用:設計構築内容とのFit&Gap、必要に応じ設計/構築の一部見直し
    ※業務引継ぎ、運用は別部隊にて対応

    <対応PJ例>
    ◎大手菓子メーカーのBPOPJ(2億/年)
    ・当社受発注システム(QOSIS)を導入した立上げ
    ・運用メンバー50名。
    ・事前調査→業務調査→要件定義→BPO業務/システム設計→BPO構築/教育→仮運用→本運用

    ◎大手食品メーカーの受発注業務BPOPJ(1.5億/年)
    ・顧客システムを活用した立上げ。
    ・運用メンバー30名
    ・現状調査→BPO設計→BPO構築/引継ぎ/教育→仮運用→本運用

    ◎NW機器メーカーの営業バックオフィス業務BPOPJ(1億/年)
    ・顧客システムを活用した短期立上げ
    ・運用メンバー20名
    ・BPO設計→引継ぎ→仮運用→本運用

    ■入社後の流れ
    ・入社〜1週間:入社後研修、専門研修
    ・2週間〜:配属後OJT(PJを間接支援メンバーとして実務対応)
    ・6か月後〜:PLメンバーとしてタスク対応(PJの一タスクを責任持って対応)
    ・1年後〜:PMメンバーとして小規模、単一案件から対応開始

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・サプライチェーン(受発注)、セールスバックオフィス(営業サポート、事務)業務知見と一定のプロジェクトマネジメント知見または、実務経験
      もしくは
      ・プロジェクトマネジメント知見を有する方
      ・BPOプロジェクトマネジメント実務経験
      ・各種プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントの実務経験
      ・大手コンサルファーム対応経験 等
      ■歓迎条件
      ・PM実務経験(PMP等の有資格は尚可)
      ・DXを活用した業務改善実務経験
      ・業務プロセス改善、業務効率化等のBPRの実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
      勤務地最寄駅:JR線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先(関東)
      住所:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:0〜30時間程/月

      給与

      <予定年収>
      500万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):321,000円〜500,000円

      <月給>
      321,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金導入済み

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。

      <その他補足>
      資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等
      ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
      1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      ■事業領域:
      (1)デジタルマーケティングサービス事業
      ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
      ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
      (2)コンタクトセンターサービス事業
      ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
      (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
      ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
      (4)アナリティクスサービス事業
      ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
      (5)グローバルECワンストップサービス事業
      (6)グローバルサービス事業
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】375,849百万円 【経常利益】15,683百万円
      従業員数 14,073名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法