具体的な業務内容
【東京・在宅可】カスタマーサポート(問い合わせ対応・管理)※産地直送通販「産直アウル」/リモート
〜毎年200%成長の産直D2Cサービス/週休3日制可/生産者と消費者の利用をサポート/年間休日122日以上〜
■業務概要
当社において、1次産業を直接支える『産直アウル』は、「良いものを正当な価格で消費者に届けたい」という想いから始まった産直D2Cサービスで、市場を通さず生産者と購入者が直接売買できるプラットフォームにより、両者にとってより良い取引を実現できる機会を提供しています。
2019年12月にサービスを開始してから、毎年200%以上を超える右肩上がりの成長を実現しております。本募集は、生産者と消費者の利用をサポートするカスタマーサポート部門での業務となります。またリーダー候補として、早い段階でCSチームを率いていただくことを想定しています。
■業務詳細:
◆カスタマーサポートとしての業務
・出品者(生産者)及び購入者(個人)からの問い合わせ・相談対応
・出品者及び購入者のトラブルやクレーム等への対応
・出品者にとって快適な利用環境の整備(契約、掲載、販売等の各ステップにおける体験向上)
・購入者の商品購入や各種サポートに対する満足度の向上
・問い合わせやクレーム、満足度等の数値分析
・各業務の手順化、フロー化、ルール化
・ユーザビリティ改善のための施策の立案と実行
※生産者の生の声を大切にしているため、定期的な生産者訪問も行っています。
◆マネジメントの業務
・事業戦略の立案サポート
・CS業務のロードマップ策定
・チームメンバーの業務管理および育成
■組織・チーム:
・現在、事業部全体は9名(委託スタッフ等除く)、CSチームは2名の体制です。
■当社について:
自治体の総合支援を提供する会社として、子会社も含め様々な事業を展開
・地域産業支援・ふるさと納税支援事業
・地域コンサルティング・活性化事業
・産直D2C事業『産直アウル』
・インバウンド事業『Tokyo Creative』
ふるさと納税支援事業のパイオニアとしてトップクラスの実績(全国200以上の自治体)
ふるさと納税の一元管理システム『Furusato360』、産直D2Cサービス『アウル』などの自社サービスの開発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成