具体的な業務内容
【東京両国】営業企画責任者※地域創生における新規サービス/服装自由/副業OK/フレックス
〜毎年200%成長の産直D2Cサービス/ふるさと納税支援事業のパイオニア/リモート可/週休3日制可/生産者と消費者の利用をサポート/年間休日122日以上〜
■業務概要
・地域創生における新規サービスの企画
(ニーズ調査、企画、商材化、テストマーケティング)
・自治体、学校法人、事業者等に対する提案営業
(リード獲得、商談、企画書作成、ソリューション設計、社内ディレクション)
・営業チャネル、営業手法の開発および仕組み化
・事業に関わるプロジェクトマネジメント
・組織マネジメント(目標設計・評価・メンバーフォロー)
■組織・チーム:
現在、人事部長が営業企画の責任者を兼務しており、他にチームメンバー4名、他部門から関わるメンバーが複数名という形でミッションを遂行しています。
■期待する役割
当社は現在、「サービスを売る会社」から「ソリューションを提案する会社」への事業体制転換を行っています。そのため、顧客のニーズに応える新たなソリューションの開発やその実用化、また営業機能の仕組み化を推進する機能として、人事部長を兼務する責任者を中心に2024年6月より営業企画チームを組織しました。
同チームが本格的に稼働し始めたことにより、企画やプロジェクトマネジメントを行うリソースが大きく不足しているほか、専任の責任者を募集し、体制強化を行いたいと考えております。入社後は、2〜3ヶ月程度の併走をしながら権限を移譲させていただきます。
■当社について:
自治体の総合支援を提供する会社として、子会社も含め様々な事業を展開しています。自社サービスの開発を進め、ふるさと納税支援事業のパイオニアとしてトップクラスの実績(全国200以上の自治体)を誇ります。
・地域産業支援
・ふるさと納税の一元管理システム『Furusato360』
・地域コンサルティング・活性化事業
・産直D2C事業『産直アウル』
・インバウンド事業『Tokyo Creative』
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例