具体的な業務内容
【東京浜松町】食材オンライン直売所『産直アウル』WEBマーケター※フレックス/服装自由/副業可
〜毎年200%成長の産直D2Cサービス/リモート可/週休3日制可/生産者と消費者の利用をサポート/年間休日122日以上〜
■業務概要
事業の業績成長のキーとなる「購入・利用の最大化」のためのマーケティングを担っていただく業務となります。購入側・出品側ともに、新規ユーザー獲得の最大化、また既存ユーザーに対してのサービス利用継続の促進などを行います。
■マーケティング業務詳細
・WEB広告運用
・各種施策によるサイト利用者・見込みユーザーの新規獲得
・サイトの既存ユーザーや休眠ユーザーに対するアプローチ
・CRMツール等による顧客分析
・計画と実績をふまえた効果改善のための施策の立案と実行
※生産者の生の声を大切にしているため、必要に応じて生産者訪問等も可能です
■組織・チーム:
現在、事業部全体は10名強(委託スタッフ等除く)、マーケティング部門は4名の体制です。
■期待する役割
新しく入社したマーケティング戦略機能の強化に向けて戦略の遂行責任を担い、現場の行動プロセスの検討から運用・PDCA・改善までを回していただける方を想定しています。産直アウル事業を会社の第2の柱となる中核事業へ成長させる為、指示待ちではなく自ら能動的に戦術や施策を提案して実行するバイタリティを持った方を求めています。
■当社について
自治体の総合支援を提供する会社として、子会社も含め様々な事業を展開
・地域産業支援・ふるさと納税支援事業
・地域コンサルティング・活性化事業
・産直D2C事業『産直アウル』
・インバウンド事業『Tokyo Creative』
ふるさと納税支援事業のパイオニアとしてトップクラスの実績(全国200以上の自治体)
ふるさと納税の一元管理システム『Furusato360』、産直D2Cサービス『アウル』などの自社サービスの開発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例