具体的な業務内容
【東京/在宅可】カスタマーサポート体制の新規構築業務※産地直送通販「産直アウル」
【フルリモート・フレックスで働きやすい環境/週休3日制可能/年間休日122日以上/生産者・消費者の利用をサポート】
■業務概要
生産者と消費者の利用をサポートするカスタマーサポート(CS)部門にてリーダー候補として就業いただきます。より多くのお客様に満足いただけるサービスを目指して、現状のスタンスや社内体制を0→1で構築し直してくださる方を募集します。
■業務詳細
入社後は下記業務をお任せします。
◆マネジメントの業務
・事業戦略の立案サポート
・CS業務のロードマップ策定
・チームメンバーの業務管理および育成
◆カスタマーサポートとしての業務
・出品者にとって快適な利用環境の整備(契約、掲載、販売等の各ステップにおける体験向上)
・購入者の商品購入や各種サポートに対する満足度の向上
・問い合わせやクレーム、満足度等の数値分析
・各業務の手順化、フロー化、ルール化
・ユーザビリティ改善のための施策の立案と実行
・出品者(生産者)及び購入者(個人)からの問い合わせ・相談対応
・出品者及び購入者のトラブルやクレーム等への対応
※生産者の生の声を大切にしているため、定期的な生産者訪問も行っています。
※お客様対応はもちろん、課題の本質を追求しどのような価値提供が出来るかを試行錯誤しつつ取り組んでいただきます。
■組織・チーム
事業部全体は9名(委託スタッフ等除く)、CSチームは2名の体制です。
今後のCSチーム責任者として組織を率いるリーダー層を求めております。
■当社について
自治体の総合支援を提供する会社として、子会社も含め様々な事業を展開しています。
・地域産業支援・ふるさと納税支援事業
・地域コンサルティング・活性化事業
・産直D2C事業『産直アウル』
・インバウンド事業『Tokyo Creative』
ふるさと納税支援事業のパイオニアとしてトップクラスの実績(全国200以上の自治体)です。ふるさと納税の一元管理システム『Furusato360』、産直D2Cサービス『アウル』などの自社サービスの開発しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成