具体的な業務内容
【佐賀鳥栖】カスタマーセンター運営・マネジメント職*ふるさと納税支援事業のパイオニア/フレックス
【第二創業期の老舗ベンチャ−/毎年200%成長の産直D2Cサービス】
■業務概要
SVとして拠点を構築するメンバーを募集中。
ふるさと納税が主流となって早10年、地方自治体の多くに産業の活性化・雇用創出等、様々な発展が生まれてきました。 その更なる発展を推進し、より良い社会の実現にむけて当センターは寄附者・自治体担当者様の要望・ご不明点にお応えする大変重要なポジションを担っております。当社カスタマーサクセスのSV職は、ふるさと納税のお問い合わせセンターにて、組織デザインを始め業務改善、スタッフ教育やマネジメントを行っております。
◎地方創生に貢献できるお仕事
◎マネジメント経験者大歓迎
■当ポジションの役割
・組織づくり(スタッフ教育含)
・業務改善
・品質の向上に向けた仕組みづくり
・マネジメント計画
・マニュアル作成 など
■業務詳細
中長期的な視点で組織や会社の方向性を考えながら、下記業務に取り組んでいただきます。
◎対応スタッフの育成・進捗管理・キャリア支援:5~20名のスタッフを担当
◎スタッフ判断の難しい問い合わせや、システムエラー解消の他部署連携等のイレギュラー対応
◎関係部署を巻き込んだカスタマーサービスセンター改善に向けた企画提案 など
※業務理解のため、寄付者や各自治体からの問い合わせ対応もお願いする場合がございます。
これまでのご経験を活かし、経営視座をもってマネジメントや組織デザインを一緒に考えてくださる方、地方創生を支える最高のチームを創り上げていただける方を歓迎します。
■入社後の流れ
業務内容のご説明から使用するシステムまで、ご理解を深めていただける研修とOJTにてサポート体制をしっかりと整えております。
■業務の特徴
・自治体や返礼品毎に独自の考え方/やり方があり、寄附者への問い合わせ対応も様々となります。
・そのため、お客様対応だけではなく「自分たちには何ができるか」「課題の本質はどこにあるのか」など、常にどのような価値の提供ができるかを考えながらセンター全体で試行錯誤しながら取り組んでいます。
・お客様対応に留まらず成長を続けるチームのSVとして、一緒に活躍の幅を広げていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成