具体的な業務内容
【長崎】地域プロモーション◇自治体と共に地域のプロモーションを企画・実行/営業からマーケにチ挑戦可能
【フルリモート・フレックス制/自宅から直行直帰/自由度の高い働き方でママさんも活躍中!マーケティング未経験の営業経験者も歓迎/第二創業期の老舗ベンチャ−/毎年200%成長の産直D2Cサービス】
■職務内容
・地域産品のマーケティング(オンライン・オフライン)の企画・実行
・地域振興に関する各種プロジェクトの企画・運営
・事業者対応(商品開拓・商品企画)
■期待する役割
当社は現在、「サービスを売る会社」から「ソリューションを提案する会社」への事業体制転換を行っています。そのため、顧客のニーズに応える新たなソリューションの開発やその実用化、また営業機能の仕組み化を推進する機能として、2024年6月より営業企画チームを組織しました。
同チームが本格的に稼働し始めたことにより、企画やプロジェクトマネジメントを行うリソースが大きく不足していることから体制強化の募集を行うこととなりました。
入社後は、責任者と併走しながらサービスの企画・設計・テストマーケティングなどを行います。また将来的にサービスをグロースさせたフェーズでは、いずれかの事業機能の責任者等を担っていただきたいと考えております。
■組織・チーム
現在、部長1名、チームメンバー3名、他部門から関わるメンバーが複数名という形でミッションを遂行しています。出社の必要性がないため佐世保近隣県の方もご活躍いただけます。
■当社について
当社は、昨今話題に上がることも多い「地域創生」という社会課題をビジネスの力で解決しようとしている地域プロフェッショナル集団です。
それぞれの地域が自ら稼ぎ、人を呼び、地域を盛り上げていける、地域が自走できる仕組みを作り上げることで、「自立自走可能な地域創生」を実現を目指しています。
◎自治体の総合支援を提供する会社として、子会社も含め様々な事業を展開しています
・地域産業支援・ふるさと納税支援事業
・地域コンサルティング・活性化事業
・産直D2C事業『産直アウル』
・インバウンド事業『Tokyo Creative』
◎ふるさと納税支援事業のパイオニアとしてトップクラスの実績(全国200以上の自治体)
◎ふるさと納税の一元管理システム『Furusato360』、産直D2Cサービス『アウル』などの自社サービスの開発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例