具体的な業務内容
【本社/両国】総務◇フレックス制/残業10~20h程/ふるさと納税に関する地域創生事業で安定性◎
【地域創生に携わりたい方歓迎/転勤なし/年休123日】
■職務内容
自立自走可能な地域創生を目指して事業を展開する当社ですが、現在組織の変革期を迎えているため、バックオフィスの体制強化が急務となっております。総務としての定型業務はもちろんですが、業務フロー、社内ルール及び規程改定など総務領域での業務改善にも積極的に取り組んでいただきたいと考えております。入社後は適性に合わせてですが来客業務からお任せする予定です。
<具体的な業務>
・ファシリティー管理(物品・設備・建物管理)
・固定資産管理、リース資産管理
・各種申請及び業務処理フロー改善
・規程改定(法改正及び規定変更の反映)
・各種保険管理 (申請及び更新)、各種保険証券管理
・契約書管理(押印及びファイリング)
・主要会議事務局(取締役会及び株主総会)
・商業登記(役員変更他)に関する業務
・各種庶務(郵便物管理、来客対応、会議室管理他)
■組織構成
現在、総務部は部長1名、メンバー2名(派遣スタッフ含む)の体制です。入社後はOJTにて総務業務をキャッチアップいただきます。
■期待する役割
変革期を迎えた今、当社にはまだ改善すべきことが多くあります。業務を遂行する中で感じられる課題や改善点など、主体的にご提案していただき、役員及び各部署が業務に専念できる環境を整えられる総務体制を一緒に作りたいと考えています。
■働き方
・週2日程度のリモートワーク、フレックスタイム制度がございますので、プライベートとの両立もしやすい環境です。
・決算のタイミングにより土日出勤の可能性がございますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
・個人の成長を支援するため、資格取得支援を推奨し、副業も認めております。
■会社についての詳細
私たちレッドホースコーポレーションは、昨今話題に上がることも多い「地域創生」という社会課題をビジネスの力で解決しようとしている地域プロフェッショナル集団です。それぞれの地域が自ら稼ぎ、人を呼び、地域を盛り上げていける、地域が自走できる仕組みを作り上げることで、「自立自走可能な地域創生」の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成