具体的な業務内容
【一都三県/希望を踏まえて希望地を決定】火災報知設備等の納入・安全品質管理※土日祝休・年休125日
【売上増加中!/土日祝休み・年休125日/防災業界最大の売上高を持つ東証プライム上場の安定メーカー/福利厚生充実/セコムグループ】
■勤務地:一都三県のいずれかでご就業頂きます。
【本社】【丸の内支社】【西関東支社】【北関東支社】【千葉支社】
応募いただいた方のスキルからいずれかの支店にて選考をさせていただきます。それぞれの支店でも求人票がございますので、ご希望の勤務地がある方はそちらよりご応募ください。
■担当業務:
小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、防災設備の安全や品質管理に関わる業務を担当していただきます。
具体的には下記の業務です。
・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ/現場調査を行い予定している設置工事ができるか確認、施工図の作成
・機器、材料、協力会社を手配/現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整
・日々、工程管理、施工状況の確認/設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引渡し/完成図書、書類作成
■働き方:
・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上)
・出張に関して:基本的にはご採用地域の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。
・平均残業時間30時間程度:組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。また、残業低減施策として、タブレット、クラウド等を活用し、現場担当者の事務所作業を分業化。仕事に必要なデータをWEB上でやり取りすることで現場で変更事項が出た際にはその場で図面変更をサポート部隊へ指示出しし、スピーディに最新図面を作成、確認できるなど、残業を仕組みとして削減する取り組みを行っています。
■キャリアパス:
ご入社いただく方にはまずは、先輩社員からの丁寧な教育を通じて業務に慣れていっていただきます。スキルや経験に応じて大型施設の案件などもアサインさせていただきます。
■同社の魅力・特徴:
・働きやすく、長期就業しやすい
同社は、長期就業している方も多くいらっしゃいます(平均就業年数16.3年)。休暇についても有給取得を促進していたり、残業の削減に組織的に取り組んでいます。
チーム/組織構成