具体的な業務内容
【東京】事業部経理・財務 ※平均残業時間20時間程度/年休124日/防災業界リーディングカンパニー
【会計関連の基礎知識をお持ちの方必見!/実務未経験OK/東証プライム上場/年休124日/防災業界リーディングカンパニー】
■募集背景:
ルーティンワークについてはRPAの活用等で合理化を進めておりますが、インボイス制度導入等の各種税制改正や、上場企業向けの会計基準の見直し、開示項目の増加が継続しているため、増員にて新メンバーを募集しております。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
八重洲事業部・三鷹工場総務課(ご希望や適性に応じて配属先を検討)の経理・財務担当として、事業部経理・事業部内業務管理などに携わっていただきます。具体的には下記の業務をご担当いただきます。
■業務例:
・事業部門や生産部門の財務諸表分析、検証業務
・個別財務諸表作成に関する業務
・各種税務申告に関する業務
・事業部内の売上や原価のチェック
■魅力:
・総合防災のトップ級企業で会社の業務を支援するポジションです。
・メーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務に携わることができます。
・全社の財務会計の情報が把握でき、また事業所/工場別に会計業務を行っているため、現場の近くで数字を取り扱うことができる環境です。
・ローテーションによっては、連結決算や有価証券報告書、決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。
■働く環境:
・残業時間月20時間(部署平均):4月の残業時間は平均より多く、7・10・1月は平均より多め、他の月は平均より少ない傾向にあります。
・年休124日
■キャリアパス:
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門などの長が目指せます。
※当社経理職は定期的に上記部門をローテーションします。スタート地点が本部になるか、事業部門になるかによってキャリアパスに大きな違いはありません。
■当社について:
・セコムグループの一員として、児童動災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供しております。
・今日では住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に当社の製品が納められています。特に、トンネル防災設備・システムのシェアにおいては他社の追随を許さない圧倒的なシェアを誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成