具体的な業務内容
【大阪】火災報知設備等の安全・品質管理◆土日祝休み・年休125日/防災業界のリーディングカンパニー
【元請け/出張ほぼ無し/働き方改善/土日祝休み/キャリアアップ/プライム上場メーカー/防災業界リーディングカンパニー/年休125日/フレックス制度有】
■担当業務:
小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、防災設備の安全や品質管理に関わる業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ/現場調査を行い予定している設置工事ができるかの確認及び、施工図の作成
・機器、材料、協力会社を手配/現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整
・日々、工程管理、施工状況の確認/設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引渡し/完成図書、書類作成
■働き方:
・年休125日(土日祝休み)
・工期:スケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。
・出張:基本的には出張はございません。
・平均残業時間30時間
■残業抑制の取り組み:
組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。
また、残業低減施策として、タブレット、クラウド等を活用し、現場担当者の事務所作業を分業化。仕事に必要なデータをWEB上でやり取りすることで現場で変更事項が出た際にはその場で図面変更をサポート部隊へ指示出しし、スピーディに最新図面を作成、確認できるなど、残業を仕組みとして削減する取り組みを行っています。
バックオフィス部門からの業務サポートを強化しており、ご自身の業務に集中できる仕組みづくりを行っております。
■キャリアパス:
ご入社いただく方にはまずは、先輩社員からの丁寧な教育を通じて業務に慣れていっていただきます。スキルや経験に応じて大型施設の案件などもアサインさせていただきます。
■同社の魅力・特徴:
・働きやすく、長期就業しやすい
同社は、長期就業している方も多くいらっしゃいます(平均就業年数16.3年)。休暇についても有給取得を促進していたり、残業の削減に組織的に取り組んでいます。
チーム/組織構成