具体的な業務内容
【大阪】火災報知設備のカスタマーサポート ◇顧客窓口対応〜メンテナンス協力会社への連携業務がメイン
【サービスエンジニアや電気工事士からキャリアチェンジ/遠方の出張ほぼなし/年休125日/フレックス制度有/直行直帰◎/自社案件/上流業務(管理・調整)/業績安定/プライム上場/防災業界リーディングカンパニー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社製品のカスタマーサポート業務をお任せします。
保守契約を結んでいる顧客先に出向き、消防用設備等のメンテナンスを担当します。点検の日程調整、作業の実施だけではなく、不具合発生時の修理工事の営業・実施、さらにはリニューアル提案など、幅広い業務を通じて顧客の要望に応え、消防設備維持のサポートを行います。
半年に1回の定期点検があり、顧客と中長期でコミュニケーションを取りながら業務推進いただきます。
実際の作業は協力会社が行うため、点検のスケジュール調整や協力会社のコントロールがメイン業務です。
■働き方:
・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上)
・平均残業時間30時間程度:組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。
・工期に関して:メンテナンスのスケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。
・出張に関して:基本的には大阪府周辺の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。
■担当案件:
オフィスビルがメインですが、デパートや病院、学校、倉庫、劇場、スタジアムなど幅広く担当します。これらの建物には報知器の設置義務があり、案件がなくなることはありません。また、同社は営業所を数多く持っているため、勤務地近くの工事案件を基本的に担当します。案件の工期中の出張はほぼ発生しません。
一人当たり50から60件の案件をご担当いただいておりますが、必ずしも常時案件が動いているわけではないため、無理のない数字です。
■キャリアパス:
キャリアプラン自己申告制度:今後の自分のキャリアへの希望を会社へ伝える制度がございます。年1回ご自身のキャリア志向性について直属の上司と面談を行い、ご自身の希望するキャリアプランを会社と共に作り上げていくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成