具体的な業務内容
【東京】防災設備の建設プロジェクト管理(業界未経験歓迎!)◆土日祝休み/残業抑制中!/元請け案件
【土日祝休み/年間休日124日/残業積極抑制中/成長支援/プライム上場企業/防災大手メーカーでの新たな挑戦/資格取得支援/フレキシブルな働き方】
■こんな方に向けた求人です:
・施工管理経験者でメーカー側に転職することで働き方を整えていきたい方
・働き方を整えたいが、年収も同じく大事にしたい方
特に、現在の施工管理業務から働き方を整えたいが、ライフイベントなどで収入面も譲れないという方にとってピッタリな求人です!
■業務内容:
オフィスビルや商業施設、医療機関、教育機関、倉庫、劇場などに対する防災設備やシステムの提供と設置に関連する業務をお任せします。具体的な業務内容は以下の通りです。
・営業部門や顧客とのミーティング、現場調査を実施し、設置工事の可否を確認、施工図を作成
・必要な機材や材料、協力会社の手配および現場管理、顧客や他工事業者との調整
・日々の進捗管理、施工状況の確認、設置設備の試験運用、消防署の検査、顧客検査後の引渡しおよび関連書類の作成
■働き方:
・年間休日124日(有給取得も奨励)
・工期について:計画的なスケジュールで進行し、無理な工期は避けます。
・出張について:主に都内案件を担当し、宿泊を伴う出張は少ないです。
・デスクワーク割合45%:デスクワークは社員の裁量に任せ、本社やサテライトオフィスで行います。
■平均残業時間32.16時間:
当社の定時は7時間30分ですので、8時間定時の場合で換算をすると約22時間程度の残業時間となります。
2024年問題に対応すべく、全社的に残業抑制に取り組んでおります。さらなる残業抑制のために今後も施工管理要員を大幅に増員していく予定です。
残業抑制のために、チームで業務をカバーし合う体制です。また、タブレットやクラウドシステムを活用して、現場作業の効率化を図り、残業時間を短縮しています。
■教育体制:
充実した教育プログラムにより、資格取得や基礎スキルの習得を支援します。入社後は先輩社員からの丁寧な指導を受け、業務に慣れていく環境が整っています。スキルや経験に応じて重要なプロジェクトも担当できます。
■キャリアパス:
「自己申告制度」を通じて、社員のキャリア希望を尊重し、施工管理以外にも多様なキャリアパスを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例