具体的な業務内容
【京都】防災設備のメンテナンス(CS担当)◆シェアトップ防災メーカー ◆年休125日
【エリア限定採用も可/遠方の出張ほぼなし/働き方改善/内勤5割/年休125日/フレックス制度有/直行直帰◎/自社案件/上流業務(管理・調整)中心/業績安定/プライム上場/防災業界リーディングカンパニー】
■職務内容詳細:
営業担当者が顧客と締結した保守契約を基に、現場の消防用設備点検の管理を担当していただきます。
建物に設置されている火災報知器やスプリンクラーをはじめとした消防用設備の維持管理のお仕事で、点検の日程調整・作業の実施以外にも、不具合が発生した際の修理工事の提案や実施、さらにはリニューアル提案まで必要に応じて顧客の要望に応えながら、幅広く設備維持サポートを行っていただきます。
・顧客と点検工程や注意事項について打合せ
・点検工程表の準備・作成
・点検作業(CS担当と現場監督による点検報告書のチェック)
・顧客への点検報告書の提出
・点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出
・修理作業を実施(作業内容により消防署への届出や消防署による作業後の検査の対応)
■担当する案件:
まずはオフィスビルなどを担当していただき、ベテラン社員と共に業務を進めていただきます。(入社後半年〜1年程度を想定)
複合型の建物は多様なテナントが入居しており、各々異なる消防設備があるため経験を一定期間積んでいただいた後の担当となります。
将来的にはオフィスビルやデパート以外にも、病院、学校、倉庫、劇場、スタジアムなど幅広く担当していただきます。
基本的には日中に作業を行ないますが、案件により深夜作業になる場合もあります。
■当社の魅力:
優良企業ならではの“働き方”
創業100年の持続力は、働く社員にも十分な配慮があるということです。たとえば、残業手当などもきっちり整備され、正しく運用されています。とは言え、残業削減にも取り組んでおり、代休取得の推進や業務の効率化を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等