具体的な業務内容
【横浜】大手防災メーカーの法人営業◆福利厚生充実/働き方◎/営業組織の教育体制◎
住宅手当・家族手当充実/消防用設備の法人営業/現場経験を活かした提案営業/幅広い年齢層が活躍/長期就業しやすい環境/キャリアプラン自己申告制度あり
■仕事内容:
デパート・病院・学校・スタジアム・オフィスビルなど多様な施設に向け、消防用設備の法人営業をご担当いただきます。初期フェーズでは約1〜3年、現場で施工管理を経験し、設備構造や工事工程を熟知。その後、顧客折衝・ソリューション提案・見積作成・契約交渉・請求回収・保守計画策定までを担当し、施設の安全・安心を長期的に支えます。
◆具体的には下記の業務をご担当いただきます。
・案件情報の調査・収集、営業計画立案・推進
・施主・ゼネコン・サブコン・設計事務所・ビル管理会社・代理店への提案営業
・受注後の工程管理(社内施工・設計・保守部門との連携)
・納入後のアフターフォロー・保守契約拡大提案
・請求・入金管理、営業・施工・保守関連の庶務業務
※現場理解を深めるため、入社当初は現場同行や小規模案件を担当しながら施工管理業務に従事いただきます。現場経験を通じて培った知識が提案営業での説得力につながります。
■組織構成:
配属先となる横浜支社は、20〜60代まで幅広い年齢層の社員が60名ほど在籍しています。中途採用者は、定着率も良く、長く活躍しています。
■働き方:
・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上)
・平均残業時間30時間程度:組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。
■キャリアパス:
キャリアプラン自己申告制度:今後の自分のキャリアへの希望を会社へ伝える制度がございます。年1回ご自身のキャリア志向性について直属の上司と面談を行い、ご自身の希望するキャリアプランを会社と共に作り上げていくことができます。
■同社の魅力・特徴:
・働きやすく、長期就業しやすい
同社は、長期就業している方も多くいらっしゃいます(平均就業年数16.3年)。年収モデルもしっかり確立されており、年次・ご経験により上がっていきます。そして、福利厚生も住宅手当、家族手当(※各種社内規定あり)等充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成