具体的な業務内容
【東京/市ヶ谷駅近く】代理店向けイベントの企画担当◆防災業界シェアトップクラス
【社外関係者を招いたイベントの企画、運営経験や宿泊を伴う視察会・研修会などの企画、実施経験をお持ちの方へ/平均残業時間月15〜20時間程度】
■採用背景:
商品本部業務・企画グループでは、新規代理店の確保や既存代理店の売上向上、各代理店経営の改善支援ほか、時代に即した営業戦略策定、DX推進など多岐に渡る業務を企画・検討しています。
従来の「安定・継続」を重視した業務内容とは性質が異なり、思考・企画検討から実行まで幅広い対応が求められるため、変化に柔軟に対応し、主体的に考え行動できる人材を、新たに募集いたします。
■仕事内容:
【イベント企画・運営】
・トップ代理店(約40社)を招待しての全国会議および親睦行事の企画・運営
・トップ代理店(約30社)の中堅社員を集めての研修会、親睦行事の企画・運営
・お買上げ上位代理店(約80社)を招いての表彰式典・感謝イベントの企画・運営 ほか
企画業務を通じて、営業部の支援や代理店等の経営支援が可能な仕事です。
商品本部の社員はじめ、本社・支社の社内関係者ほか、代理店等の社外関係者など、様々なステークホルダーとの関りがあります。
多様な関係者との業務経験から多くのやりがいが得られるほか、波及効果の大きい業務であることも魅力です。
また、上記トップセールスや研修会の企画等を通して各種調整力が培われるほか、代理店幹部との対話を通して、経営的な知見も学ぶことができます。
■キャリアパス:
商品本部内での経験を積んでいただき、個人の特性・スキルによっては、その他の管理部門業務への従事も可能です。
■配属先情報:
・配属先:商品本部業務・企画グループ
・人数:5名
※配属後に、短期間での支社研修(実務把握)などを含む出張事案は発生しますが、当面転勤の可能性はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成